エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

コロナに感染してしまったのでしばらく投稿をお休みします

まいど、慶應卒ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 タイトルの通りなんですが、先日2月10日にワイけむにまくおの新型コロナウイルスへの感染が発覚いたしました。 そのため、体調が回復するまでは記事の投稿をお休みさせていただきます。 …

【酒の肴】本田水産の冷凍「金華さば炙りしめ鯖」食べてみた

家飲みのお供に! 本田水産の冷凍「金華さば炙りしめ鯖(中)」をレビューしました。

花粉症に「じゃばら(邪払)」とかいう柑橘が効くんだとか

幻の果物「じゃばら」が花粉症を抑える⁉︎ ふみこ農園の「じゃばらちゅあぶる」をレビューしました。

【梅酒好き必見】山形の銘菓「のし梅」なるもの食べてみたゾ

まるで食べる梅酒! 玉屋総本店の甘酸っぱ〜いお菓子「のし梅」をレビューしました。

【新感覚】マルシゲの「チョコが染み込んだフルーツ」シリーズ食べてみた

チョコとフルーツの渾然一体感。マルシゲの「チョコが染み込んだフルーツ」シリーズの「りんご」と「みかん」と「キウイ」をレビューしました。

さつまいもで作ったもち! 榮屋の「おさつもち」食べてみた

北海道の郷土料理「いももち」のさつまいもバージョン。榮屋の「おさつもち」をレビューしました。

【たこ焼き×パイ】瓢月堂のスイーツ菓子「たこパティエ」食べてみた

瓢月堂の「たこパティエ」をレビューしました。パティシエがたこ焼きを追求したら生まれたそうです。

中南米には「チチャロン」とかいう豚皮を揚げたチップスがあるらしい

匠家の「豚皮揚げ(博多もつ鍋味)」をレビューしました。パンチ強め。お酒進む。

紀ノ国屋の「チョコバナナジャム」試してみた

理想的なバナナ味かも! 紀ノ国屋の「チョコバナナジャム」をレビューしました。

【おうちキャフェ気分】コストコの「カヌレ・ド・ボルドー」が一撃でフランス味だった件

一撃でフランス感じる味! コストコで売られている「カヌレ・ド・ボルドー」をレビューしました。

レンチンだけで夕飯完成! 阪急デリカアイの冷凍惣菜「ワンディッシュデリ」が便利かもやで

阪急デリカアイの「ワンディッシュデリ」シリーズ「オレンジソースのグリルチキン」をレビューしました。

いまや焼肉も大豆ミート! ネクストミーツの「NEXTハラミ1.1」試してみた

ネクストミーツの「NEXTハラミ1.1」をレビューしました。大豆ミートってこんなレベルになってんのね!

溶かして飲む板チョコ⁉︎ カルディで見つけたシモンコール「ホットチョコレート」が激濃ゆでっせ

シモンコール(Simón Coll)の「ホットチョコレート(カカオ60%バニラ/カカオ60%シナモン)」をレビューしました。

【ジャムの宝石箱】たかはたファームのオシャレジャム「ジュエリーボックス」食べてみた

8種類もフルーツが入ってる! たかはたファームの「ジュエリーボックス」をレビューしました。

【2021年まとめ】今年印象に残った食べ物10品挙げてみた

2021年にレビューした食べ物の中から、印象的だったもの10品を挙げてみました。

海苔とバターの味とは思えん⁉︎ 久世福商店のごはんのお供「海苔バター」食べてみた

フレンチで出てきそうな海苔の佃煮⁉︎ 久世福商店の「海苔バター」をレビューしました。

常温保存できるソーセージ⁉︎ 日本ハムの「ストックポーク」ってどうなのよ?

肉なのに常温保存可! 日本ハムの「ストックポーク ソーセージステーキ」と「ストックポーク ウインナー」をレビューしました。

【おうちジョージア】エスビーから「シュクメルリ」作れる粉出てますぞ!

東欧ジョージアの伝統料理が簡単に作れる! S&B(エスビー食品)の「気ままにグルメ シュクメルリ」をレビューしました。

【No.1のご当地ラーメン】マツコ絶賛の「オホーツクの塩ラーメン」がお店クオリティなんです

つららの「オホーツクの塩ラーメン」をレビューしました。塩ラーメンの理想形にたどり着いた気がします。

チーズの中から生クリームあふれる! カルディで見つけた「ブッラータ」が面白い

見た目も味わいも唯一無二! カルディで見つけたチーズ「ブッラータ(burrata)」をレビューしました。

贈り物にぴったり! 京寿楽庵のめちゃカワな高級ゼリー「フルーツアラモード」食べてみたゾ

京寿楽庵(きょうじゅらくあん)の「フルーツアラモード」をレビューしました。可愛らしい見た目でギフトにもいいかもですね。

レンチン1分でお店クオリティ! 佐藤水産の「鮭のアヒージョ」がおつまみに間違いないやつでした

北海道産天然秋鮭と十勝産マッシュルーム「とかちマッシュ」使用! 佐藤水産の「鮭のアヒージョ」をレビューしました。

【近似】「ほぼカニ」とかいうカニカマ見つけたので当分カニは要らなさそうです

世界一「ズワイガニ」に近いカニ風味かまぼこ。カネテツデリカフーズの「ほぼカニ」をレビューしました。

宮城では油で揚げた「油麩」なるものを肉の代わりに使うらしいぞ

山形屋商店の「仙台麩(あぶら麩)」で、お麩がメインの「油麩丼」を作ってみました。

【岐阜県産富有柿使用】塗るタイプの「柿バター」使ってみたらトーストがスイーツになりました

岐阜県産の富有柿ピューレと北海道産バターを使用。椿商事の「柿バター」をレビューしました。

【こってり味噌豚骨】山岡家のインスタント特製味噌ラーメン食べてみた

こってりなのにやさしい! 山岡家のインスタント麺「特製味噌」味をレビューしました。

【山梨名物】コシ強強麺「吉田のうどん」食べてみた

山梨県富士吉田市の郷土料理。ワタショクの「吉田のうどん」をレビューしました。

超濃厚肉厚サーモン! 佐藤水産の鮭つまみ「サーモンオリーブ」で飯が酒が進みますぅ!

北海道産秋鮭を醤油とオリーブオイルで味付け! 佐藤水産の「サーモンオリーブ」をレビューしました。

今さらやけどセブンの「たことブロッコリー バジルサラダ」てめっちゃウマくね!?

セブンイレブンの「たことブロッコリー バジルサラダ」がうまいので、再現してみることにしました。

【家飲み】日本ハムのお手軽つまみ「チキチキボーン 鶏かわチップス」食べてみた

日本ハムの「チキチキボーン 鶏かわチップス」をレビューしました。これはビールに合うやつだッ!