エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

レンチンだけで夕飯完成! 阪急デリカアイの冷凍惣菜「ワンディッシュデリ」が便利かもやで

「ワンディッシュ・アイ オレンジソースのグリルチキン」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

やっと外出もできるようになったなと思っていたのも束の間、またもや新株が流行ってますね。

ワイの近所の神社でも年始でクラスターが起こってたみたいです。

また外出しづらい世の中がやってきちゃうんでしょうか?

世を憂いておるニートであります。

 

 

さて、今回はそんなときでもおうちで簡単に食べられる惣菜を見つけました。

「ワンディッシュ・アイ オレンジソースのグリルチキン」のパッケージ

それが阪急デリカアイオレンジソースのグリルチキンというものです。

こちらは関西の惣菜・弁当メーカーが作っている「ワンディッシュデリ」という冷凍惣菜シリーズ。主菜と副菜のワンプレートがレンチンするだけで食べられるというものなんです。

関西の生協では1ヶ月に1万8,000パック売れたこともある*1、大ヒット商品なんですってよ。

 

「ワンディッシュ・アイ オレンジソースのグリルチキン」の中身▲トレイはおよそ17.5×12.5×5(cm)です。

中身はわりとずっしりめの225g入り。そのうち鶏肉は100gほど入っている*2みたいです。

付け合わせに5種の野菜とペンネも入っており、カロリーは440kcalたんぱく質24.8g

女性だったら他にパンかごはんがあれば、それだけでれっきとした夕飯になりそうですよね(ワイは昼に食べたけどな!)。

もう毎日これで良くない!?

 

 

特にいまみたいな外食しづらい世の中、クタクタで帰ってきた夜に夕飯用意するのとか億劫だったりしませんか? そしてそんなときに限って、コンビニやスーパーでは人気のない惣菜しか残ってなかったりするんですよね!

 

でもこれが家にあれば、たとえHPゼロ状態の夜でも「今晩何食べようかしら?」なんて無駄に頭を使わなくていい。

その安心感と言ったらないと思うんですよ。

 

 

「オレンジソースのグリルチキン」食べてみた

「ワンディッシュ・アイ オレンジソースのグリルチキン」を加熱しているところ

加熱は電子レンジで500Wだと6分600Wだと5分です

もちろんトレイのまま温められるので、皿を使わなくていいのもポイント

 

皿に盛った「ワンディッシュ・アイ オレンジソースのグリルチキン」

*3

オレンジの爽やかな香り漂い、付け合わせで彩りもしっかりある。カジュアルレストランの1品料理みたいな雰囲気醸しておりますやん。

 

「ワンディッシュ・アイ オレンジソースのグリルチキン」の肉厚チキン

実際食べてみると、甘めソースの奥にオレンジのすっきりした風味。凝った味してますなぁ。

そして意外にもお肉がジューシーなことに驚き。冷凍でもチキンってこんなにやわらかいんですね! 

 

「ワンディッシュ・アイ オレンジソースのグリルチキン」のポテト

玉ねぎやペンネの食感がしっかり残ってたりと、付け合わせにも抜かりがない。

特にジャガイモなんかはバジルソースかかってて相当うまいな。これだけでも販売してくれってレベル。

これもう今後外食しなくていいんじゃね!?

 

 

男性だともう1品くらい副菜がないと足りないかもしれませんが、メインはこれで充分ですね。

簡単にオシャレプレート食べられて、これは便利かも!

賞味期限も6ヶ月以上もつ*4みたいなので、たくさんストックしておきたいですな。

 

楽天のショップなんかでは他にも、
オニオンソースのグリルチキン」、
オリジナルデミソースのハンバーグ」、
チーズデミソースのハンバーグ」、
おろしソースのハンバーグ」なんかがありますぞ(どれも1食分ずつ買える)。

こんだけあったら、これらのローテーションだけで生きられそうっすね!

>>楽天市場のページはこちら

 

《商品情報》

オレンジソースのグリルチキン

  • 製造者:株式会社阪急デリカアイ池田工場
  • 内容量:225g
  • 賞味期限(参考):2022年1月11日購入したもので2022年7月23日まで
  • 保存方法:-18℃以下で保存してください
  • パッケージサイズ:17.5×12.5×5(cm)
  • 栄養成分(1個225g当たり):
    エネルギー 440kcalたんぱく質 24.8g、脂質 21.3g、炭水化物 32.9g、食塩相当量 2.2g

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキングに参加中です。

*1:冷凍食品エフエフプレス「惣菜売場に冷凍食品コーナー! 阪急デリカアイの『ワンディッシュデリ』 メインディッシュが498円!」を参照。

*2:内容量225gのうち鶏肉の原材料配合割合が45%(仕込み時)だそうです。

*3:ワイは皿に盛りましたがね!

*4:2022年1月11日に購入したもので2022年7月23日までの賞味期限でした。