エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

コロナに感染してしまったのでしばらく投稿をお休みします

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

タイトルの通りなんですが、先日2月10日にワイけむにまくおの新型コロナウイルスへの感染が発覚いたしました。

そのため、体調が回復するまでは記事の投稿をお休みさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

幸いなことに症状は軽めで、2月10日に38℃台の発熱と頭がボーッとする感じがあったくらい、あとは喉の痛みと咳が少し出る程度で済んでます。

ただ、体調が万全になるまでは安静にしていようと思います。

詳しい経緯については回復してから記事にまとめるつもりです。

 

 

なお、今回発熱した際東京都民のワイは、まず東京都発熱相談センターというところに連絡しました。

その電話で近所の発熱外来を行っている病院を紹介してもらい、抗原検査を受けるという手順を取りました。わりと早い段階で薬をもらい服用することができたため、症状が重くならずに済んだのかもしれません。

また、ワイの場合はまだネットでどこに連絡すればいいか調べる余裕があったのですが、そんな余裕のない方もいるかもしれません。

コロナ感染の疑いがあるときお住まいの地域ではまずどこに連絡すべきかだけは事前にチェックしておいた方がいいかもしれないなと思いましたぞ。

▲「東京都発熱相談センター」のページへのリンク。

 

 

どの口が言うとんねんって感じですけど、みなさま、くれぐれもお体にお気をつけください。