エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ジンジャー練り込み麺使用】セブン限定の日清「濃くてうまい MISO」は冬にこそ食べるべき1杯じゃない?

f:id:canteenofvodka:20210114172626j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

緊急事態宣言が出されてからというものやっぱりみなさん早めに買い物とかするようになってるんですかね。

みそうな時間を避け、夜9時ごろとかにスーパーに行くと弁当やら惣菜やらがほどんどすでになくなってんのよ!!

夕食を買い求めに来たワイ絶望のあまりまっさらな売り場を前にして、

f:id:canteenofvodka:20210114173237j:plain

もう病みそうになっているんですよネ!!

(コロナはまだまだ止みそうにないですけどな)

 

 

そんなワイしょうがないので今回はコンビニで買ったこんなカップ麺を食べてみました。

それが日清濃くてうまい MISOというもの。

 

普段ワイは味噌ラーメンってあまり食べないんですけども、

f:id:canteenofvodka:20210114174041j:plain

このラーメンはジンジャーが練り込んである麺を使用しているみたいなんです!

気になって買ってみちゃいましたよ。

 

 

f:id:canteenofvodka:20210114174136j:plain

こちらいつものカップヌードルと同じようにお湯(310ml)をかけるだけで食べられるタイプ。

 

f:id:canteenofvodka:20210114174340j:plain

出来上がるとかなり濃いめのスープっぽいぞ!

ひとくち飲んでみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210114174704j:plain

これがとても深い味でして!

味噌ラーメンってもっとやさしいイメージでしたよ。

でもこのスープは赤だしの味噌汁みたくコクがしっかりある感じ(実際に赤味噌白味噌ブレンドされてるみたい)。

濃い口でありながらも味噌のホッとするような、そんな1杯なんですよ。

 

スープ自体にも生姜が入っているようで、口の中でじわじわ効いてきとるんです。

f:id:canteenofvodka:20210114175814j:plain

そしておまちかねの麺をすすると、口に入れた瞬間に生姜の爽やかな風味が鼻へ抜けてく!

気づいたときにはのどの奥が温かくなってますから!!

こだわりのカフェで出てくる手作りジンジャーエールくらいの尋常じゃないジンジャー感

食べ終わる頃にはもう口からのどにかけてがポカポカですわ。

 

f:id:canteenofvodka:20210114182045j:plain

この濃いめながらもホッとするような味噌味とポカポカになる生姜感は、冬にこそ食べるべき1杯ですな!!

 

 

これセブン&アイグループ各店での限定販売なんだそうです。

生姜好きな方寒い夜の夜食なんかにどうでしょうかね??

▲ネットでも売ってますね。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

▲上の2つのバナーを押すとブログランキング内でのこのブログの順位が上がるみたいです。するとちょっとワイが嬉しくなるかもです!

よかったら押してくださーい。