エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【今でもインスタントフォーあるのね!】ケンミンの「米粉専科 ベトナム風フォー 鶏ガラスープ味」がずっと食べてたい味やわ

f:id:canteenofvodka:20210305193848j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

東京も春めいてきているということでしょうか。

最近は天気の移り変わりが激しくて急にスコールみたいな雨が降ってきたりしますよね。

今日なんかは今にも(H)降りになりそうな(G)レーな空。

実際散歩してると突然ワイの頬に、

f:id:canteenofvodka:20210305194231j:plain

雨粒フォーール!!

 

 

そんな天気の悪い日には熱帯の食べ物を食べちゃお!っつうことですよね。

今回はケンミン米粉専科 ベトナム風フォー 鶏ガラスープ味というものを食べてみました。

ビーフンなんかでおなじみケンミンが作ってるインスタントのフォーですね。

 

ちなみにワイが初めてフォーにフォーリンラブしたのは小学生くらいの頃だったでしょうか。

味の素が突然インスタントのベトナムフォーを売り出し始めたんですよね。

たしか坂口憲二あたりがCMやってたような気がします。

でもいつの頃からか見なくなっていたんですよ……

 

と思ってたらケンミンが出しとるやないかい!!(他のメーカーも出してるのかもだけど)

早速ワイ都民やけど食べてみたぞい!

 

f:id:canteenofvodka:20210305201344j:plain

中にはおなじみ米でできた麺と粉末スープが入ってました。

f:id:canteenofvodka:20210305201622j:plain

作り方は普通のインスタントラーメンと同じです。

4分茹でで最後にスープを投入するだけ。

 

f:id:canteenofvodka:20210305201742j:plain

透き通ったきれいな1杯ですね!

 

ただこれだけだと寂しいので、トッピングします。

パクチーにネギ、サラダチキンを乗せてみたら、

f:id:canteenofvodka:20210305202134j:plain

渋谷で800円くらいとれそうな1杯になっちゃいましたわ!!

今日からワイの家、渋谷ってことでいいっすよ!?

 

 

f:id:canteenofvodka:20210305202456j:plain

ということで麺をいただくとツルツルのどごしのいい麺ですな!

モチモチとまではいかないけれど春雨とかよりコシがあってこれがクセになるんです。

 

f:id:canteenofvodka:20210305203505j:plain

そしてスープもやさしくてうまい。

だしがしっかりきいているのにあっさりしているんですわ。

これずっと飲み続けられそうなスープ。

フォーだけにフォーエバーが見えた気がします。

 

 

f:id:canteenofvodka:20210305204236j:plain

ちなみに麺はノンフライなので、238kcalと普通のインスタントラーメンより低めです。

いいですねこれ!

永遠に食べ続けていようかな。

 

 

ワイはいくつかストックしておこうかと思います。

 

米粉専科」シリーズには他にも「台湾風白湯ビーフン」や、

「タイ風トムヤムビーフン」なんてのがありますぞ。

 

ちなみにこういうアジアン料理にはパクチーが欠かせないとワイは思うんです。 

同じくパクチー狂いなあなたはいっそ乾燥パクチー常備しとくといいのでは??

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。