エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【いまやカレーで旅行気分よ!】ハチ食品と「るるぶ」のコラボ「北海道 チーズバターカレー」食べてみたゾ

f:id:canteenofvodka:20210304170640j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近コンビニで売られている赤城乳業の北海道バターのアイスがかなりの人気みたいですね。

食べるとまさにバターをかじっているような濃厚な味わいで売り切れ続出みたいなんです。

実はワイも、まだそれ食べれてないんですよぅ!

もっとも、家に引きこもっているワイそもそもお店に行ってないんすどね!

 

 

そんな今回はバター感を補給するためにこんなものを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210304172237j:plain

それがハチ食品るるぶ×Hachi コラボシリーズ 北海道 チーズバターカレーというレトルト。

こちらカレー粉の老舗ハチ食品と旅行ガイドブックの「るるぶ」がコラボしたご当地フィーチャーカレーなんです!

ガイドブックのような楽しげなパッケージが特徴的よな。

f:id:canteenofvodka:20210304172747j:plain

箱の裏には「食卓で旅行気分を味わえる」なんてことが書かれてますぞ。

「with コロナ時代」っぽい!*1

 

ワイもリアルな世界では旅行とか長らくできていません。 

ということでバターみを求め北海道にトリップですぞい!

f:id:canteenofvodka:20210304173616j:plain

5分ほど湯煎して開けてみると、中身はすごく明るい色のカレーです。

無印のバターチキンカレーもこんな色をしてますよね。

 

早速ひとくちいただいてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210304174516j:plain

これがすごいまろやかなんです!

普通、北海道のカレーって寒さや大自然の厳しさを思わせるような重厚なイメージ強くありません??

でもこれは、給食カレーのようなちょっとチープでなつかしい味の中にバターのやわらかさが感じられる!

口に入れた瞬間に暖かい陽射しのようにぱっと明るくなるんですよ!

f:id:canteenofvodka:20210304185640j:plain

目の前には色とりどりの花たちで彩られた大地が広がってる。

「北海道にも春は来るんやね!」

今さらながらそんな当たり前のことに気づくワイであります。

 

具材にはチーズと大きめなほっくりじゃがいもが入ってました(どちらも北海道産じゃないみたいだけど笑)。

f:id:canteenofvodka:20210304180325j:plain

これらの存在でやわらかい印象のカレーながらも、北海道の奥深さと荒々しさのようなものが再現されてる気がしました。

北海道弾丸日帰りツアーって感じのカレーでしたぞ!

 

 

ステイホーム中の方もこれでトリップしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにこのコラボシリーズには、京都編の和だしカレーや、

大阪編の甘辛ビーフカレー

沖縄編のタコライスキーマカレーなんてのもありましたぞ。

お好きな場所にトリップしてみては?

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:ちなみにこのるるぶとのコラボシリーズは前々からあるんです。

ワイも2020年6月には「もつ鍋カレー」なんてものを買ったことがありました。

f:id:canteenofvodka:20210304184801j:plain

ただこのときのパッケージには「旅行気分」なんていう文言は書かれていませんでしたぞ。

この1年で世界は変わってしまいましたね。