エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年まとめ】今年印象に残った食べ物10品挙げてみた

2021年にレビューした食べ物の中から、印象的だったもの10品を挙げてみました。

海苔とバターの味とは思えん⁉︎ 久世福商店のごはんのお供「海苔バター」食べてみた

フレンチで出てきそうな海苔の佃煮⁉︎ 久世福商店の「海苔バター」をレビューしました。

常温保存できるソーセージ⁉︎ 日本ハムの「ストックポーク」ってどうなのよ?

肉なのに常温保存可! 日本ハムの「ストックポーク ソーセージステーキ」と「ストックポーク ウインナー」をレビューしました。

【おうちジョージア】エスビーから「シュクメルリ」作れる粉出てますぞ!

東欧ジョージアの伝統料理が簡単に作れる! S&B(エスビー食品)の「気ままにグルメ シュクメルリ」をレビューしました。

【No.1のご当地ラーメン】マツコ絶賛の「オホーツクの塩ラーメン」がお店クオリティなんです

つららの「オホーツクの塩ラーメン」をレビューしました。塩ラーメンの理想形にたどり着いた気がします。

チーズの中から生クリームあふれる! カルディで見つけた「ブッラータ」が面白い

見た目も味わいも唯一無二! カルディで見つけたチーズ「ブッラータ(burrata)」をレビューしました。

贈り物にぴったり! 京寿楽庵のめちゃカワな高級ゼリー「フルーツアラモード」食べてみたゾ

京寿楽庵(きょうじゅらくあん)の「フルーツアラモード」をレビューしました。可愛らしい見た目でギフトにもいいかもですね。

レンチン1分でお店クオリティ! 佐藤水産の「鮭のアヒージョ」がおつまみに間違いないやつでした

北海道産天然秋鮭と十勝産マッシュルーム「とかちマッシュ」使用! 佐藤水産の「鮭のアヒージョ」をレビューしました。

【近似】「ほぼカニ」とかいうカニカマ見つけたので当分カニは要らなさそうです

世界一「ズワイガニ」に近いカニ風味かまぼこ。カネテツデリカフーズの「ほぼカニ」をレビューしました。

宮城では油で揚げた「油麩」なるものを肉の代わりに使うらしいぞ

山形屋商店の「仙台麩(あぶら麩)」で、お麩がメインの「油麩丼」を作ってみました。

【岐阜県産富有柿使用】塗るタイプの「柿バター」使ってみたらトーストがスイーツになりました

岐阜県産の富有柿ピューレと北海道産バターを使用。椿商事の「柿バター」をレビューしました。

【こってり味噌豚骨】山岡家のインスタント特製味噌ラーメン食べてみた

こってりなのにやさしい! 山岡家のインスタント麺「特製味噌」味をレビューしました。

【山梨名物】コシ強強麺「吉田のうどん」食べてみた

山梨県富士吉田市の郷土料理。ワタショクの「吉田のうどん」をレビューしました。

超濃厚肉厚サーモン! 佐藤水産の鮭つまみ「サーモンオリーブ」で飯が酒が進みますぅ!

北海道産秋鮭を醤油とオリーブオイルで味付け! 佐藤水産の「サーモンオリーブ」をレビューしました。

今さらやけどセブンの「たことブロッコリー バジルサラダ」てめっちゃウマくね!?

セブンイレブンの「たことブロッコリー バジルサラダ」がうまいので、再現してみることにしました。

【家飲み】日本ハムのお手軽つまみ「チキチキボーン 鶏かわチップス」食べてみた

日本ハムの「チキチキボーン 鶏かわチップス」をレビューしました。これはビールに合うやつだッ!

楽しいお酒のお供に! 東海農産の「オルニ珍味 おつまみしじみ」なるもの見つけたゾ

いつでも手軽にしじみが摂れちゃう! 東海農産の「オルニ珍味 おつまみしじみ」をレビューしました。

【裏切り】「カズチー」の姉妹品「ホタチー」食べてみたら思ってたんと違うんですけどォ!

井原水産の「ホタチー」をレビューしました。ホタテ入りチーズかと思ってたら違ってました汗

【超低カロリー】アサヒの小腹満たし菓子「リセットボディ もぐカミ ファイバーこんにゃく」なるもの試してみた

アサヒグループ食品の「リセットボディ もぐカミ ファイバーこんにゃく」の「旨辛しょうゆ味」と「うま塩チキン味」をレビューしました。

インドのエキゾチックおせんべい! JAFFERの「パパダム(レンズ豆)チップス」食べてみた

インド風味のおせんべい! JAFFERの「パパダム(レンズ豆)チップス 」のサワークリーム味とBBQ味をレビューしました。

【きな粉ファン必見】超シンプル菓子「きなこねじり」がクセになるぞぉ

きな粉と水飴の素朴で懐かしい味!ノースカラーズの「純国産 北海道きなこねじり」をレビューしました。

みかん果汁入りの饅頭! 愛媛の銘菓「ベビー母恵夢(ポエム)愛媛のみかん」食べてみた

餡と生地にみかん果汁を使用した和洋饅頭。母恵夢(ポエム)の「ベビー母恵夢 愛媛のみかん」をレビューしました。

【革命的コスパ】PIZZAREVO(ピザレボ)の冷凍ピザをぜひ試して欲しいんだが

コスパ良すぎん⁉︎ PIZZAREVO(ピザレボ)の冷凍ピザ「極☆マルゲリータ」をレビューしました。

バナナチップスと違うのか⁉︎ 「厚切りバナナけんぴ」とかいうやつ食べてみた

芋けんぴならぬバナナけんぴ⁉︎ 千年屋の「厚切りバナナけんぴ」をレビューしました。

【もえ断】清光堂・一福百果の「まるごとみかん大福」なる鮮やか和菓子見つけた

清光堂の和菓子ブランド"一福百果"の「まるごとみかん大福」をレビューしました。見た目も味も鮮やかですなぁ。

【本気豆腐ハンバーグ】相模屋の「肉肉しいがんも」が想像以上だった件

豆腐屋がつくる本気の植物肉。相模屋の「肉肉しいがんも 〜INNOCENT MEAT〜」をレビューしました。

【惣菜缶】青椒肉絲(チンジャオロース)の缶詰食べてみた

クリーン・ブラザーズのブランド“mr.Kanso”の「青椒肉絲缶詰 チンジャオロース」をレビューしました。

【便利明太子】やまやのめんたいチューブ「からしめんたい」と「めんたいフランス」食べてみた

やまやの「めんたいチューブ からしめんたい」と「めんたいチューブ めんたいフランス」をレビューしました。

【低糖質麺】野菜マシマシ罪悪感少なめ! 明星の「ロカボ NOODLES」食べてみた

明星の「ロカボ NOODLES 野菜たっぷり醤油」と「ロカボ NOODLES 野菜たっぷりタンメン」をレビューしました。

【関東最大級】ほぼほぼ全て揃う店「無印良品 東京有明」行ってみた

有明ガーデン内にできた無印良品の関東最大級店! 「無印良品 東京有明」の店内レポートをしてみました。