エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミシュランガイド 2020 東京』が発売! 『グランメゾン東京』の料理監修はスゴい人たちだった!!

ドラマ『グランメゾン東京』の製作陣の本気ぶりがうかがえますね。

もともとタイヤメーカーの「ミシュラン」がどうしてレストランの格付けしとるんや??

『グランメゾン東京』の舞台装置としても重要な「ミシュラン」が、なんでレストランの格付けをするようになったのかをまとめてみました。

【ごまンネリ解消!】新たな世界を見せてくれるごまドレッシング2選

リピート確定のごまドレッシングを見つけました。

グランメゾン東京で出てきた「うにのグラティネ」ってグラタンのこと? そもそもグラタンって何だ??

『グランメゾン東京』第4話の「うに出とるやないかい」で話題になった「グラティネ」が気になってしまいました。

松屋の「ブラウンソースハンバーグ」がうまいんです。ただそれだけです。

松屋の「ブラウンソースハンバーグ」がうまい、それだけを述べた記事です。

近所のローソンでマヨネーズ味のアイスバーを見つけてしまったwww

森永乳業にはクレイジーな商品開発担当者がいらっしゃるようです(褒め言葉)。

セブンの「バナナチップスチョコ」が新食感かもしれない。

珍しくお菓子で感動してしまいました。

ラグビーNZ代表ウィリアムズ選手の娘との再会シーンが尊すぎる件

闘う者は何かを犠牲にしているのかもしれません。

もはや独擅場!? 速水もこみちの料理番組がYouTubeでも荒ぶっているwww

このままもこみちには荒ぶっていて欲しいです。

ラグビー日本代表稲垣選手の「お金のためじゃない」発言にグッとくる理由

ラグビー日本代表の稲垣選手の「お金のためじゃなく信念のため」という発言にグッとくる感じ、ユーミンも歌ってたことかもしれません。

移りゆく街の片隅で永久に使い続けられる靴下を見つけてしまった

「永久交換保証ソックス」、そんなクレイジーな靴下がいまこの世に存在しているのです。

スペインにはタダで詩を読んでくれる電話番号があるらしい

知らない人が電話越しに詩を読み上げる、少し変わったサービスがスペインにあるそうです。

【警報発令】東京タピオカランドが帰ってくるぞーーーっ!!!

「東京タピオカランド 」がコラボカフェとなって帰ってきてしまうんです。

ホントに砂糖・食塩無添加!? 「理想のトマト」ジュースのうまみがすごいよ

伊藤園の「理想のトマト」の甘みとうまみにただただ驚嘆するばかりです。

【日本一ウザい店長で有名】日暮里の中東料理店『ザクロ』が強烈すぎて疲弊している笑

日暮里の中東料理店『レストラン ザクロ』のクセが強くて「ヤヴァ〜い」よ。