エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

ホントに砂糖・食塩無添加!? 「理想のトマト」ジュースのうまみがすごいよ

f:id:canteenofvodka:20191106164800j:plain

トマトの理想のイメージ

みなさん、うまいトマトジュースを見つけちゃいました!

 

その名も伊藤園「理想のトマト」!!

f:id:canteenofvodka:20191106173906j:plain

これ攻めてますよね?笑  ケンカ売ってますよね?苦笑

これに言及する私も他のジュースメーカーに命狙われませんかね??笑汗

 

 

f:id:canteenofvodka:20191106173932j:plain

ひとくち飲んでみると、ケチャップを口にしたときのような甘さうまみ!!

口周りを舐めずる舌までおいしいです!(舌食べちゃった)

 

これ、トマトの理想に近づけるため何かチートしてるんじゃないかと思ったのですが、、、

 

f:id:canteenofvodka:20191106173457j:plain
なんと「砂糖・食塩 無添加ざんす!!

シェーーッ!!

 

f:id:canteenofvodka:20191106173525j:plain
原材料も「トマトジュース」と「濃縮トマト汁」だけ!

どこにカラクリがあるんでしょうか。

 

 

f:id:canteenofvodka:20191106173551j:plain

さらに、このジュースにはリコピン180mlあたり28mgも入っているんです!

ちなみに、某野菜ジュースメーカーK社の食塩無添加トマトジュースだと、200mlあたりリコピン15.9〜27.8mg*1です。

リコピンっておいしいの? よく分からないけどなんか良さそうです!笑

 

 

ただ、このトマトジュースはなかなかお店に売ってないのが難点なんです。

これを見た小売店さんよ、世のすべてのトマトジュースを「理想のトマト」に取っ替えてくれい!

 

私のトマトジュース生活、当分はこれ一択で決まりです!(移り気な心

 

 

《参考》

*1:KAGOMEカゴメトマトジュース食塩無添加」の商品ページを参照。