エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ごまンネリ解消!】新たな世界を見せてくれるごまドレッシング2選

f:id:canteenofvodka:20191120153537j:plain

 

みなさん、もうそろそろいつものごまドレッシングに飽きたころではないでしょうか??

飽きましたよね?

 

そんなあなたを私がごまドレッシングの新世界へと誘ってみたいと思います!!

この新世界には2皇が君臨しているのです。

 

 

まず、キユーピー「深煎りごま ゆずテイスト ドレッシング」です!!

f:id:canteenofvodka:20191119135408j:plain

これは、いつものごまドレッシングにゆずの風味をふんだんに盛り込んだものです!!

 

口にした瞬間、とゆずの香りが広がるのです!

どうせごまドレなんて甘いんだろと高をくくっていた私は、その爽やかなゆずの風味に一発目から打ち砕かれてしまうのです。

そして、俄然野菜が食べたくなるのです!
(うそです、カッコつけました。このドレッシングをペロペロしていたいと思うのです。)

 

とんかつチェーン店でキャベツお代わりの店がありますよね?

ああいうところって、無限にキャベツが食べたくなるドレッシングがありますよね?

そんな味です。

 

Amazonだと、単品での購入は「Amazonパントリー」での取り扱いになります。 

 

▲「Amazonパントリー」についてはこちらの記事で解説しています!

 

 

 

そして2つ目が同じくキユーピー「深煎りごま ピリ辛テイスト ドレッシング」です!!

f:id:canteenofvodka:20191119142620j:plain

これはもう、ごまドレ界の辛亥革命や!!

ごまドレってこんなに自由でよかったのか、と思わせられる逸品です。

 

私はサラダを食べていたはずなのに、ごま感強めの坦々麺を食べているような気になってきます。

ラー油がきいており、少しピリ辛なのがこれまた食欲を刺激するのです。

料理に使ってもこれ一本で味が決まりそうです!!

 

▼実際、味が決まるようです。

▲これは間違いないですね。

▲炒め物にドレッシングをかけるという提案です。

 

▲こちらもAmazonだと単品購入は「Amazonパントリー*1からしかないようです。

 

▲ノーマルタイプのごまドレと一緒になった三種類セットもあります!つまり利きごまドレセットですね。
こちらは「Amazonパントリー」ではなく「Amazon
」での取り扱いです!

 

 

いつものマンネリ化したごまドレライフを環境問題くらいセクシーにしたい方、ぜひお試しあれ!!

f:id:canteenofvodka:20191119150053j:plain

このセクシーさは写真じゃ伝わらねぇ

 

*1:Amazonパントリー」について説明した記事はこちらよ。