エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

セブンの「バナナチップスチョコ」が新食感かもしれない。

 セブンイレブンのお菓子売り場でおいしいチョコ菓子を発見しました!!

 

f:id:canteenofvodka:20191120160747j:plain

 その名も「バナナチップスチョコ」(税込149円)!!

 

 

その名の通り、バナナチップスにチョコレートをかけただけのものなんです。

f:id:canteenofvodka:20191120161328j:plain

指の熱でチョコが溶けるから早く撮影しろと右手が叫んでいます。

「バナナとチョコでしょ、はいはい、そらまあおいしいでしょうね。」

 

チョコバナナがあるのでおいしいのは間違いないと思いながらも、そこまで期待していない自分がいました。

 

 

しかし、ひと噛みすると、、、

f:id:canteenofvodka:20191120162303j:plain

サクッ。

 

f:id:canteenofvodka:20191120162329j:plain

サクッ。

 

f:id:canteenofvodka:20191120162742j:plain

サクーーーッ!!!

 

といった感じの予想外の軽い食感です!

 

 

今までバナナチップスというと厚切りで、ザクザクした食感のイメージでした。

 

しかし、この「バナナチップスチョコ」はココナッツオイルで揚げてあるからなのか、サクッとした食感が新しいです!

 

正直、バナナの味自体はチョコレートに隠れてしまっているのですが、ちゃんとバナナが香り、チョコ菓子としても新鮮な逸品です。

 

ワイはもうすでにハマりかけちゃっています!

気になる方はお近くのセブンイレブンまで*1

 

▼ コンビニで買えるバナナドリンクの記事です。私もいまだにリピ買いしております。

《参考》

*1:店舗により取り扱いがない場合もあるようです。