エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

2020年に買ってよかった食品まとめてみたぞ

f:id:canteenofvodka:20201231162544j:plain

2020年も今日で終わり。

今年はいろんなことに制限がかかり大変な1年でしたよね。

ワイも思うように外出とかできなかったりしてまして……

f:id:canteenofvodka:20201231163931j:plain

ニート×ひきこもりに拍車がかかってしまい

YouTube見あさったりとかで)大変でしたよ!!!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

 

今回は2020年最後の記事になるので、今年買ってよかったものをまとめてみようかと思います。

このブログでは家で楽しめる食品を主にレビューして参りました。

今年記事で扱った256の食品の中から、ワイが個人的においしいと思ったもの・リピートしているものなどを9点紹介してみましたぞ!

気になるものがあったらチェックしてみてはいかがでしょう!?

 

 

料理・おかず部門(6点)

安本醤油「くんせいナッツドレッシング」

f:id:canteenofvodka:20200821160825j:plain

まず、かけた瞬間食べ物がスモーク製品になる魔法のドレッシング。

こちら濃いめの醤油ドレッシングに燻製された醤油・油・ナッツが混ぜ合わされているんですよ。

f:id:canteenofvodka:20200821170341j:plain

言うなれば「液状燻製」。

冷奴にかけただけで居酒屋だったら680円くらい取れる気がしますぞい。

▲レビュー記事も貼っておきます。 

 

 

新宿中村屋「コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐」

f:id:canteenofvodka:20201231165256j:plain

一時期こればっかり食べてるくらいリピートしているレトルトの麻婆豆腐の素。

豆腐にかけてレンジで3分加熱するだけで1人前の麻婆豆腐ができちゃう。

f:id:canteenofvodka:20201231170644j:plain

簡単なのはさることながら、エビやホタテのダシがきいててとにかくうまい。

辛いものが苦手な方にもオススメな麻婆豆腐ですな。

 

 

S&B「南インド風チキンカレー」

f:id:canteenofvodka:20200320001757j:plain

今年レトルトカレーのレビューで109本の記事を書いたようです。

その中でも1番リピートして食べたのがこのインドカレー

f:id:canteenofvodka:20201231175607j:plain

トマトの酸味の中に香るスパイス使いが本格的すぎて、ついつい南インドの砂漠に飛ばされてしまうんですよね!(南インドって砂漠あるんですかね?)

これで何度もトリップしてたから、実はワイひきこもりじゃないのかも!

▲すいません。記事でもトリップしちゃってます。

 

 

しんや「オホーツク(じゃん)」 

f:id:canteenofvodka:20200825185833j:plain

「オホーツク流旨味調味料」というもの。

鮭の塩気とホタテの旨味のきいたペーストがこの瓶に詰まってます。

これだけで軽くごはん5杯くらい行けそうなポテンシャルを持ってるんです。

f:id:canteenofvodka:20200825192301j:plain

これとにかく旨みがすごいんですお!

いろんな料理にも使えそう。

 

 

永谷園「五目チャーハンの素」

f:id:canteenofvodka:20200805184534j:plain

パラパラのチャーハンってどうやって作ればいいかって?

これ使えばいいんですよ!!

昔からCMやってたりするけど、実際使ったことありますか??

f:id:canteenofvodka:20200805170242j:plain

これ具材が入っているので、用意するのは卵とご飯だけ。

f:id:canteenofvodka:20200805172600j:plain

炒めるだけでパラパラチャーハンが簡単にできてしまうんですよ!

これチートだと思います。

大衆食堂のチャーハンみたいななつかしい味がして、何回もリピートしちゃってるんですよね。

 

 

セブンプレミアム「さばの塩焼き」

f:id:canteenofvodka:20200815230647j:plain

魚がめんどくさいって方、これ知ったらさばが好きになるかもしれない!

というのも、これ骨がきれいに抜かれているため非常に食べやすいんですよね。

それにレンジ加熱でいいんです!

f:id:canteenofvodka:20200815233435j:plain

身はふっくらジューシーで皮もパリッとしている。

写真見てたらいますぐ食べたくなってしまった!

こちらはお近くのセブンでお買い求めを。

 

 

スイーツ・お菓子部門(3点)

ネスレ「ダマック(damak)スクエア」

f:id:canteenofvodka:20201030155608j:plain

ピスタチオ入りのお菓子なんかは最近よく見かけますが、このチョコレートほど贅沢なものはないような気がします。

f:id:canteenofvodka:20201030164948j:plain

板チョコの1ピースの中に2〜4粒くらいのピスタチオがぎっしり。

これでもかとピスタチオの香りの高さを堪能することができるチョコレート。

甘めのミルクチョコレートも相まって至高のチルタイム訪れてしまうんですよね。

▲こちらがミルクチョコレート。

▲こっちがビターチョコ。

 

 

日清シスコ「ココナッツフレーク」

f:id:canteenofvodka:20200929172551j:image

先日ネットで6袋まとめて買うほど気に入ってしまったシリアルです。

こちらココナッツがフレーク状に成形されており、ザクザク食感を楽しめるんです。

f:id:canteenofvodka:20200929172542j:image

その独特の食感がクセになってしまいましてね!

食物繊維もたっぷり摂れて食べ応えもあるんですよ。

 

 

カルディ「杏仁豆腐」 

f:id:canteenofvodka:20201114005012j:plain

今までスルーしてたのを後悔してしまった商品です。

モッチリしたその質感と、窒息してしまいそうなくらいの濃い味。

f:id:canteenofvodka:20201114012255j:plain 

これ食べてしまったら他の杏仁豆腐が薄すぎて食べられなくなってしまうかもよ!?

何回もリピートしちゃいますよそら。

 

 

 【番外】アソボーゼ「Regile(レジル) Mサイズ」

最後に、食品じゃないけれど使い勝手の良いエコバッグも紹介させてください。

f:id:canteenofvodka:20201105215910j:plain

これポケットティッシュサイズに畳めて超コンパクトなんですが、広げるとコンビニの弁当も入ってしまうサイズ感。

f:id:canteenofvodka:20201105202642j:plain

f:id:canteenofvodka:20201105200313j:plain

紙パックとか入れても裂ける気配はないくらい丈夫だし、畳みやすくそしてカッコいい(とワイは思う)。

10月に買ったものですが、今年買ったものの中で1番使ったものかもしれませんな!

コンパクトなエコバッグ を探してる方におすすめ。

 

 

 

ということで、2020年に買ってよかった食品まとめてみました。

気になるものはあったでしょうか?

来年もいろんな食品を試してみようかなとおもいまーす。

f:id:canteenofvodka:20201231204943j:plain

2020年おわり!

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。