エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【久しぶり!】あのなつかしの「トルコ風アイス」がファミマで復刻されてるんやな!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日街でサーティワンのアイスケーキを大事そうに抱える子供を見たせいなのか。

急にアイスが食べたくなってしまいましてね!

 

コンビニに駆け込んでみたところ、ちょっとなつかしいもの見つけてしまいました!!

f:id:canteenofvodka:20201225180112j:plain

それがロッテトルコ風アイス メロンソーダフロート」!!

 

子供の頃「トルコ風アイス」よく食べていましたよね?

いつの頃からか見かけなくなっていましたよね??

それがいまファミリーマート限定で買えるみたいなんですぞ!

練るとのびーるあの不思議なアイスが令和の時代にも楽しめるんです!!

 

f:id:canteenofvodka:20201225180908j:plain

中身はメロンソーダアイスとバニラアイスの2色になっていました。

f:id:canteenofvodka:20201225181015j:plain

スプーンですくった感じでは普通のアイスみたいなんです。

f:id:canteenofvodka:20201225181326j:plain

しかし、突き立てたスプーン伝いに感じるのは他のアイスにはない弾力!!

f:id:canteenofvodka:20201225181632j:plain

混ぜると粘りみたいなのも帯びてくるんです!!

f:id:canteenofvodka:20201225182053j:plain

そうそうこれこれ!!

トルコ風アイス」は令和の現在でもしっかりのびてくれてますぞ。

 

一口食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20201225185820j:plain

普通のアイスとは違い、口の中でももちのようにまとまっているんです。

粘り気のある独特な舌触り。

その食感がクセになるのよ。

このアイスは唯一無二やね!!

これは食べんとわからんやつや。

味はけっこう甘めのメロンソーダでしたぞい。

 

 

ちなみに、このトルコ風アイスは2014年以降、度々ファミリーマート限定で復刻されていたみたいです。

ミックスフルーツヨーグルト味のときもあれば、

チョコバナナ味のときもあったようです。

さらにはチョコチップミントのときなんてのも! 

 

トルコ風アイス」がどんなものか気になる方、あの食感をもう一度味わたい方、今後もファミマのアイス売り場に注目やな!!

 

▲全然違うメーカーのものだけど、トルコアイスをネットで取り寄せることできるんですぞ!

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。