エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【レンチンするだけ!】カルディの「チョコレートフォンデュ」が簡単にできるんですよね!

f:id:canteenofvodka:20210214012401j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日は2月14日……「バレンタイン」とかいうやつですよねwww

ただ今年はみんな家に引きこもってることだし、さらに日曜ということもあるし。

例年のようにはチョコレートをもらえない男性諸君も多いのではないでしょうか??

f:id:canteenofvodka:20210214012832j:plain

もちろんワイも同じくですよ!笑泣

 

 

そんなワイ今日はこんなものを食べてみました!

f:id:canteenofvodka:20210214013025j:plain

それがKALDI(カルディ)チョコレートフォンデュ

こちら電子レンジで加熱するだけでチョコフォンデュができるというものなんです!

これによってチョコレート気分を補っちゃお!って魂胆なワケ。

 

箱を開けると、

f:id:canteenofvodka:20210214013308j:plain

容器と半液状のチョコレートソースが入ってました。

f:id:canteenofvodka:20210214013442j:plain

ツヤツヤしたチョコソースはすでにトロトロなんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210214013516j:plain

試しにひとくちいただいてみると、昔ながらのパン屋で売ってるチョココロネの中のクリームみたい!

それを少しビターにした感じか。

これはワイの好みのチョコレートやん!!

 

早速加熱してみるのです。

f:id:canteenofvodka:20210214014646j:plain

蒸気の逃げ道ができるようラップをふわっとかけて30秒ほど(500W・600Wの場合)。

f:id:canteenofvodka:20210214014849j:plain

するとほどよい粘度が残りつつもさっきよりやわらかくなっているんです。

つまりフォンデュ日和ってこと。

こんな簡単にチョコフォンデュができちゃうんだーい!

 

ちなみに今回は、

f:id:canteenofvodka:20210214015452j:plain

フランスパンとカットフルーツ(いちご、ばなな、パイナップル、りんご、キウイ)を用意しました。

f:id:canteenofvodka:20210214015706j:plain

他にもドーナッツやマシュマロなんかもおすすめの具材らしいで。

 

 

ということで早速ディップ。

f:id:canteenofvodka:20210214020354j:plain

フランスパンをつけてみると、もとからコロネのクリームみたいなので一気に菓子パン化。

もうこれは間違ぇねえすわ。

 

そしていちごもディップ!ディップ!!

f:id:canteenofvodka:20210214020159j:plain

チョコの甘いコーティングの中からみずみずしいいちごの酸味がジュワッとあふれる!

これはチョコフォンデュでしか味わえないよな。

 

さらに定番のバナナも!

f:id:canteenofvodka:20210214021232j:plain

チョコにバナナの甘味がかけ合わさり、もう最高以外に言葉がねえっすわ!

やっぱりパン、いちご、バナナあたりの具材がおすすめだと思いますぞ!

(りんごとキウイはチョコの味に負けてしまい、パイナップルの酸味はチョコとあまりマッチしてない気がしました。)

 

 

 

 

 

その後、

f:id:canteenofvodka:20210214022107j:plain

けっこうな量があったのにもかかわらず、

f:id:canteenofvodka:20210214022148j:plain

意外にしつこくないチョコのせいで、結局一人で食べきっちゃいましたからね!

 

とは言いつつもやっぱり一人で食べるのはけっこう重み。

こんな記事を2月14日にひとりで読んでいるような諸兄には酷かもしれんが、

f:id:canteenofvodka:20210214022608j:plain

これ複数人で食べた方がええと思うぞ!

f:id:canteenofvodka:20210214022756j:plain▲これだけで788kcalもあるしな!

 

家族の食卓やホームパーティなんかにおすすめかと!

何よりやってて楽しいしな(ひとりでやってても思うんやで)。

こちら気になる方、お買い求めはカルディの店舗にて!

 

 

 

ちなみに、チョコレートはだんだん冷めてきてディップしづらくなってくるので、途中レンジで再加熱する必要があるかと思います。

フォンデュ用の電気鍋とかあると常に温かいまま食べられるかもね!

チーズフォンデュやバーニャカウダもはかどりそう。意外に安いんです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。