エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【トロピカルな3色入り】赤い帽子の「ココナッツチョコサンド」で夏に染まるよ

f:id:canteenofvodka:20210318200342j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

もう東京では桜の開花が観測され気温も暖かくなってますね!

もうこの暖かさは春通り越して夏なんじゃないかと思いますよ!!

もっとも、ワイは冬でも布団に挟まれて引きこもっているだけなので常にぬくぬくなんですよ。

ワイにとっちゃぁさしずめ常夏なんですよね!!

 

 

そんなワイ今回はこんなココナッツのお菓子を食べてみました。

それが赤い帽子ココナッツチョコサンドというものです!

こちらココナッツの乗ったクッキーでチョコレートを挟んだお菓子。

ココナッツとチョコの組み合わせとかもう、コンセプトの時点でおいしいよな!!

 

ちなみに「赤い帽子」とは缶入りのアソートクッキーで有名な老舗お菓子メーカーですね。

▲このレトロな缶を見たことある人多いのではないでしょうか??

 

 

さて、早速中身を出してみると、

f:id:canteenofvodka:20210318181956j:plain

9枚のクッキーが入ってました。

そうこちら、3つのフレーバーが3枚ずつ入っているお菓子なんですよ。

マンゴーパイナップルバナナというトロピカル三原色のお揃いや!

これで夏に染めようってワケ。

 

クッキーはこんな感じになってまする。

f:id:canteenofvodka:20210318181914j:plain

粗挽きのココナッツがびっしりクッキーに乗ってますね!

個包装の袋を開けた瞬間から香りがかなりすごいですから!!

 

まずは「マンゴー×ホワイトチョコ」を食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210318182910j:plain

するとザクッシャクッとした食感とともに、ココナッツの香りが広がりますね!!

どうやらココナッツオイルも中に使われているようなんです。

そしてそこにマンゴーのあの明るい甘みがほわっと口に広がります!

まるで夏の陽射しのような甘みです。

一瞬で常夏気分なんやで!(3月18日現在)

 

続きまして「パイナップル×ホワイトチョコ」も食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20210318183618j:plain

こちらはパイナップルの爽やかな香りが鼻へと抜けていくんですよね!

それはもう『世界さまぁ〜リゾート』の世界観よ。

白い砂浜と青い海が見えてくるんです。

「インフィニティプール」とかって単語が聞こえてきたような気もします!!

 

そして最後に「バナナ×スイートチョコ」も。

f:id:canteenofvodka:20210318184218j:plain

こちらだけ挟まっているのが茶色いチョコレートクリームなんです。

だからなのかチョコレートの味が他2つよりも強めな気がする。

ていうかチョコバナナ感強くねえか!?

これは8月中旬の夏祭りの味ですね笑

もう夏過ぎ去っていきそうや。

森山直太郎聴こえてきそー。(小並感)

 

f:id:canteenofvodka:20210318184810j:plain

どのフレーバーも違った夏の風景を見せてくれるクッキーでしたぞ。

まだ春だけどこれで夏に染められてみてはいかが??

 

こちら成城石井でも売ってたりするみたい。

ネットでも取り寄せることできますぞ!

 

<商品概要>

  • 販売者:赤い帽子
  • 商品名:ココナッツチョコサンド
  • 内容量:9枚(マンゴー、パイナップル、バナナ各3枚ずつ)
  • 賞味期限:製造より約9ヶ月
  • 栄養成分表示(1枚あたり):
    〔マンゴー〕エネルギー 81kcalたんぱく質 1.0g、脂質 4.9g、炭水化物 8.7g、食塩相当量 0.02g
    〔パイナップル〕エネルギー 83kcalたんぱく質 1.0g、脂質 5.2g、炭水化物 8.5g、食塩相当量 0.02g
    〔バナナ〕エネルギー 84kcalたんぱく質 1.0g、脂質 5.3g、炭水化物 8.4g、食塩相当量 0.02g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。