エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

他のお菓子要らなくなるかも! 大塚食品のチアシードビスケット入りがダイエットにも美容にもいいようやで

f:id:canteenofvodka:20210903222332j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

こんなニートなんですけど、ワイも曲がりなりにも生物みたいなんですよね。

夕方くらいにはお腹が空き、お菓子をむさぼり食っちゃってるんですよ。

摂取カロリーが消費カロリーを上回る日々。

どうにかしなくちゃいけないと思っちゃいるんですけどねェ!

 

 

さて、そんなワイ今回はこんなおやつでカロリー摂取を抑えてみたんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210904004537j:plain

それが大塚食品しぜん食感 CHiA チョコチップというものです。

こちらはみなさんおなじみのスーパーフード「チアシード」が中に入っているビスケットとのこと。

 

f:id:canteenofvodka:20210903230052j:plain

アシードは、水を含むと周りがゼリー状になり10倍に膨らむシソ科の植物の種。

そのかさ増しの性質を利用してお腹を満たしちゃえ!というお菓子なんです。

また、チアシードのゼリー状の部分はグルコマンナンという食物繊維らしいのでダイエットにぴったりなのよ!

f:id:canteenofvodka:20210903224707j:plain▲ちなみに、1袋(25g)でカロリーは126kcal

つい先日も4粒食べただけで空腹感が抑えられるキャンディというのを取り上げました。

こういう腹持ち系ダイエットお菓子が流行っているのかもですね!

 

f:id:canteenofvodka:20210903235700j:plain

袋の中にはちっこいビスケットが12枚。

ちょっと量少なめじゃないか?

 

しかし、食べてみるとこれが満足度高め!

バンホーテンみたいな本格派なココアの味がありながらも、甘さは控えめ。

そこに乾燥チアシードのプチプチ食感が楽しいんです。面白い食感や。

f:id:canteenofvodka:20210903235459j:plain

そして、しばらくチアシードを口に含んでいるとゼリー状になっていくのが分かり、食べてる間からだんだん空腹を感じなくなった気がすんのよ!

このとき6時間くらい食事をとってなかったけど、その後1時間くらいは腹持ちしてたんじゃないかしら。すごい!

こんなので足りんの?と思ってたけど、これ食べてればおやつ食べ過ぎなくていいかも!

 

またさらに、このビスケットには皮膚の健康維持を助ける「オメガ3(n-3系脂肪酸)」1/2日分含まれているので美容にもいい*1んだそうです。

f:id:canteenofvodka:20210904150613j:plain▲ビスケットだとちゃんと噛んで食べるのでしっかりオメガ3(n-3系脂肪酸)が摂れるみたいやで。

 

おいしくて機能性も備えている。他のお菓子の存在をおびやかす代物ですな。

今後「おやつ」という概念はこのビスケットのことを意味するんようになるんだろうなあと思いました。

 

 

コンパクトな食べきりサイズなので、小腹が空いたときにサッと食べられてよさそう。

これカバンとかデスクの引き出しとかに忍ばせとくこともできそうですな。

 

他にも「チーズ」味、「抹茶」味、「ココナッツ」味もあるみたいですよ。

 

 

《商品情報》

「しぜん食感 CHiA チョコチップ」

  • 販売者:大塚食品株式会社
  • 製造者:イトウ製菓株式会社
  • 内容量:25g
  • 賞味期限(参考):2021年9月3日購入したもので2022年3月25日まで
  • 栄養成分(1袋[25g]当たり):
    エネルギー 126kcalたんぱく質 3.0g、脂質 7.2g飽和脂肪酸 2.4g、n-3系脂肪酸 1.0gトランス脂肪酸 0g
    )、コレステロール 0mg、炭水化物 13.6g(糖質 11.1g、食物繊維 2.5g)、食塩相当量 0.1g

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

▲応援がてら押してもらえると嬉しいです!

*1:大塚食品HPの「しぜん食感 CHiA チョコチップ」の製品情報ページを参照。