エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

もはやケーキ屋レベルやで! スペインの袋菓子「ミスターブラウニー」がうますぎワロタwww

f:id:canteenofvodka:20210728150714j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

ニュースを見ていると連日「東京オリンピック」の話題で持ちきりになっておりますね。

しかし、東京では緊急事態宣言中なのでワイはおうちで大人しくしておりますよ!!泣

ま、ワイの場合コロナが流行ってなかったとしても、こんな暑い季節には家にこもってると思いますがね!爆泣

 

さて、そんなワイ今回はこんなお菓子で世界に触れてみましたぞ。

f:id:canteenofvodka:20210728151008j:plain

それが「ミスターブラウニー(MR.BROWNIE) ココナッツブラウニー」「ミスターケーキ (MR.CAKE)シナモンケーキ」というものです!

これらはスペイン製のミニケーキで、どちらの商品も個包装のものが8個入ったものなんですよね。

f:id:canteenofvodka:20210728161612j:plain

見た感じ、なんてことのない袋菓子って感じがしませんか??

しかし、遠路はるばるスペインからやって来たとだけあって、これがとってもハイクオリティケーキだったんですよ!!

 

 

「ミスターブラウニー(MR.BROWNIE) ココナッツブラウニー」

f:id:canteenofvodka:20210728012909j:plain

まず「ココナッツブラウニー」を開けてみると、かなり小ぶりなサイズなんですよね。

ワイも始めはちゃちいお菓子かと思ってました。

f:id:canteenofvodka:20210727202547j:plain

しかしひとくち食べるや否や、そのレベルの高さに驚愕!

ブラウニーなのにパサパサしておらず、しっとりとした質感なんです。

そして、そのスポンジに練り込まれたチョコレートが超濃厚!

ひとくちでリッチな気分になれる。

これは袋菓子のレベルじゃねぇってwww

 

f:id:canteenofvodka:20210727203240j:plain

また、電子レンジで20秒ほど加熱してもこれまた美味。

スポンジがふわっふわになり、チョコクリームはとろっとなって香り立つ。

まるで焼き立てケーキを食べてるようなの!

ただただ食べやすいサイズにしただけの一流ケーキ!って感じなんよ。

スペインのお菓子レベル高ぇえええ!!!

 

 

「ミスターケーキ(MR.CAKE) シナモンケーキ」

f:id:canteenofvodka:20210728012731j:plain

続いて「シナモンケーキ」は、開けた瞬間にシナモンの強い香りがしてきます。

もうなんだかこの時点で、シナモンロールを売ってるIKEAのカフェテリアに来たときみたいや。

そしてひとくち頬張ると、

f:id:canteenofvodka:20210728150119j:plain

一撃でお口が北欧なんすわ!

異国情緒あふれるシナモンの香りで非日常感MAX。

ここにコーヒーなんかがあれば、おうちにいながらフィンランドのカフェの朝気分に浸れちゃいますよ。

シナモン好きはぜひ試してみて欲しいですね。

 

f:id:canteenofvodka:20210728153344j:plain

ちなみに、どちらも可愛らしい袋に入っているので、差し入れとかで配ったりしても良さそうです!

もっとも、おいしすぎて配る前に自分で食べてしまわないよう注意ですがね!

 

 

これオススメです。

カルディでも売ってることがある*1みたいです。

見かけた際はぜひゲットしてみてください(ワイは一度も見かけたことないですが)。

 

ネットでは、今回食べた「ココナッツブラウニー」とプレーンの「ブラウニー」を取り扱ってるとこがあるようです。

 

 

 

このブログでは他にもいろんなお菓子をレビューしてます。よかったら覗いてみてください。

 

 

《商品概要》

「ミスターブラウニー ココナッツブラウニー」

  • 輸入者:宝商事株式会社
  • 原産国名:スペイン
  • 内容量:200g(25g × 8個)
  • 賞味期限:9ヶ月
  • 栄養成分(1個[25g]当たり):
    エネルギー 114kcalたんぱく質 1.3g/脂質 7.3g
    炭水化物 10.8g/食塩相当量 0.12g(推定値)

 

「ミスターケーキ シナモンケーキ」

  • 輸入者:宝商事株式会社
  • 原産国名:スペイン
  • 内容量:200g(25g × 8個)
  • 賞味期限(参考):2021年7月19日に購入したもので2021年9月9日まで
  • 栄養成分(1個[25g]当たり):
    エネルギー 110kcalたんぱく質 1.0g/脂質 6.0g/炭水化物 13.0g/食塩相当量 0.09g(推定値)

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。