エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【揚げてないのにパリパリよ!】ハウスの「三ツ星食感 皮目カリカリガーリックチキン」が簡単でしたぞ

街へ繰り出してみると、みんなみんな浮き足立ってやがるんですよ。

ケンタッキーにはもちろん人が並んでいるし。

唐揚げ屋にも行列ができているんですよ!

さらには、サンタ帽かぶったインド人がタンドリーチキン売ってるではないですか!!

きちんと街がクリスマス一色に染まりやがってさあ!

f:id:canteenofvodka:20201225001500j:plain

ワイもチキンを食べたくなったぞ!!

まいど、慶應ニートのチキン野郎こと、けむにまくおと申します。 

 

今回はクリスマスということでこんなものを試してみました。

f:id:canteenofvodka:20210916213911j:plain

ハウス三ツ星食感 皮目カリカリ ガーリックチキンというものです。

こちら専用の粉を鶏肉にかけて焼くだけで、カリカリのガーリックチキンができてしまうというもの。

f:id:canteenofvodka:20210916213924j:plain

用意するものは、サラダ油250〜300gの皮付きの鶏もも肉2枚

こちら2〜3人前のガーリックチキンができるセットになってるんです。

 

え?まくおちんひとり暮らしでしょって!?

ひとりで食べられるんですかって??

いーの。いーの。大丈夫。

f:id:canteenofvodka:20201225003854j:plain

今日は大放出スペシャルだーい!!!

 

 

作り方

これ、作るって言っても専用の粉をまぶして焼くだけです。

そう、揚げなくていいんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210916213950j:plain

中には「スパイシー粉」カリカリになる粉」という2つの粉が入っています。

f:id:canteenofvodka:20201225005024j:plain

まずは4つ切りにしたくらいの肉の身の側に「スパイシー粉」をかけるのです。

f:id:canteenofvodka:20201225004921j:plain

続いて皮目の側にカリカリになる粉」をまぶして5分待つ。

 

そして、皮目の側から焼いていくのです!

f:id:canteenofvodka:20201225005130j:plain▲フライパンに入りきらなかったので、半分の量を焼きました。

 

f:id:canteenofvodka:20201225005314j:plain

中火で4〜5分焼いたところでもう皮の焼き目がいい感じ。

f:id:canteenofvodka:20201225005408j:plain

さらに身の側を6〜7分焼いたら出来上がりです。

 

ということで、焼き立てのチキンを皿に盛ってみました。

f:id:canteenofvodka:20210916214115j:plain

きつね色に焼き上がった衣はパリっとしていそうで、

f:id:canteenofvodka:20201225022435j:plain

噛むとジュワッと肉汁がいまにもしみ出してきそうじゃないすか!

f:id:canteenofvodka:20201225005606j:plain

もうすでにおいしいよな!

 

 

食べてみた

早速実際に食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20201225005658j:plain

皮の部分はパリパリ。

米粒大の衣はガリガリ

そこにガーリックきいてるばりばり!

これはうまい!

 

クミンやコリアンダーなどのスパイスもきいてて、なんだかこれもうご馳走みたい!

グラム113円のそんなに高くない鶏肉なのにね!

f:id:canteenofvodka:20201225030939j:plain

簡単で安いのになんてこった!

KFCにも劣らないクリスマス飯にありつけた気がします。 

 

 

その後、フライパンに入りきらなかった残りの分も全て焼いておいしくいただきました。

f:id:canteenofvodka:20201225012414j:plain

f:id:canteenofvodka:20210916214142j:plain

結局、210g+374g=計584gをひとりで平らげてしまいましたね!

ちなみにワイ、子供の頃は言われてましたよガリガリって。

でもいまはお腹はちきれそうやビリビリって。

いつか割りたいな腹直筋バキバキっと!

 

 

簡単調理でご馳走できちゃいますぞ。

食卓にこれ取り入れてみてはいかがでしょうか?

▲「LOHACO(ロハコ)」だと1袋単位で注文できますぞ。

 

ちなみにこの「三ツ星食感」シリーズには他にも「ねぎ塩チキン」や「照り焼きチキン」などもあるみたいやで。

気になる方チェックしてみては??

>>「三ツ星食感」シリーズをAmazonで見るYahoo!ショッピングで見る

 

 

《商品情報》

「三ツ星食感 皮目カリカリガーリックチキン」

  • 販売者:ハウス食品株式会社
  • 製造所:【カリカリになる粉・スパイシー粉】トーカイ・パッケージングシステム株式会社
  • 内容量:33.6g
  • 賞味期限(参考):2020年12月20日に購入したもので2021年10月14日まで
  • 栄養成分(1袋分[製品 33.6g]):
    エネルギー 105kcalたんぱく質 2.5g、脂質 0.35g、炭水化物 23.0g、食塩相当量 4.5g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。