エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【これは新ジャンルや】ハーゲンダッツ「クリーミージェラート」は混ぜる前に味見してよね

f:id:canteenofvodka:20200702004735j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

毎日毎日広告のついたYouTube動画ばっかり見てるんで、ワイもちゃんと経済回してますぞ!

 

先日、いつものごとくネットで動画を見ていたところ、こんなCMが流れてきました。

ハーゲンダッツの新商品らしいんですが、トルコアイスみたいに伸びとるんですよ!!

 

 

気になったので早速コンビニで買ってみました!

f:id:canteenofvodka:20200702005919j:plain

ハーゲンダッツクリーミージェラート アーモンド&ミルク

他に「ゴールデンパイン&マスカルポーネ味もありましたぞ。

 

 

このクリーミージェラート夏でも食べやすいハーゲンダッツというコンセプト*1なんですって。

いつものハーゲンダッツよりも乳固形分・乳脂肪分が抑えめ「アイスミルク」の種別になってるんです!

より氷っぽいってこと?

f:id:canteenofvodka:20200702011028j:plain

でもそのせいなのか、いつものハーゲンダッツ*2よりカロリー低めの202kcal

(「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」は、179kcal

カロリー抑えめ、あざます!*3

 

 

 

まあさ、御託はいいから食べてみようぜ!!

f:id:canteenofvodka:20200702014629j:plain

 

 

このクリーミージェラートは、ねって食べる食べ方「ねり食べ」がオススメらしいのです。

f:id:canteenofvodka:20200702012619j:plain

開けてみると、2色のアイスが渦巻いてるんです。

なるほどなるほど、この2色を混ぜていくのね。

 

f:id:canteenofvodka:20200702012947j:plain

まずは、混ぜる前に白い部分だけ食べてみると、これはいつものバニラの感じ

濃い。

 

そして、薄茶色のアーモンド部分を食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200702013029j:plain

充分濃いめのアーモンドだけれど、どことなくカキ氷のような味がするんすよ!!

氷の粒が少し残ってるジェラートな感じ。

 

なるほどね!

これ、混ぜる前に2色の違いを試すのオススメ! 

 

 

さてさて、

f:id:canteenofvodka:20200702013814j:plain

少し溶けてきたとこで、

 

f:id:canteenofvodka:20200702013848j:plain

かき混ぜていくとねっとりしてくる。

 

そしてスプーンを持ち上げてみると、

f:id:canteenofvodka:20200702013913j:plain

ツノが立ったのよゥ!!

このアイスの盛り上がり方、、、CMの演出は意外と盛ってなかったんです。

 

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200702014033j:plain

濃いめの味なのに、少し氷の粒が残ってる感じでいつものより後味スッキリ! 

それに、いつものより冷たい気がする(気がする)。

夏っぽいよ。いいですな!

 

 

思った以上にいつものハーゲンダッツと違うアイスでしたぞ!

これ、暑い季節にぴったりの新ジャンルやな。

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:プレデリスタイル「濃厚なのにすっきり! 開発者が語る、夏のハーゲンダッツ「クリーミージェラート」のおいしさのすべて〈PR〉」を参照。

*2:ちなみにハーゲンダッツ「バニラ」のミニカップは244kcal。(ハーゲンダッツエネルギー・栄養成分・カフェイン含有量 一覧」を参照)

*3:かといって値段は安いわけではなく、他のミニカップと同じ希望小売価格295円(税抜)なのはぴえんだけどな。