エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ハンカチ必須】明星「麺神(めがみ)カップ 極旨 辛豚味噌」とかいう辛旨ラーメンでたまにはシャキッとしてみたぞ

f:id:canteenofvodka:20210814225307j:plain

まいど、慶應ニート、もとい元慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日から新しい年度が始まってしまいましたね!

先日までは「ニート」ということでやってきたワイであります。

しかしこの度なんと、ITのエンジニア職としてある会社に雇ってもらえることになりました!!!泣

なので慶應ニート改め「元慶應ニート」として今後はやっていこうと思います。

「社会人(仮)」となり、今までみたいな浮世離れしたコメントは少なくなってしまうかもしれません。

でも、これからもちょっと変わった食品なんかを取り上げていこうと思ってますよ!

f:id:canteenofvodka:20210204165956j:plain

今後ともこの元慶應ニートをどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20210401173946j:plain

ていうのはもちろん、嘘ですよ!

今日も現役バリバリの慶應ニートのワイでありまーす。

 

 

とは言いながらも今回は新年度なので喝を入れるためにこんなものを食べてみました!

それが明星麺神(めがみ)カップ 極旨 辛豚味噌というものです。

こちらうどんみたいな極太麺が特徴的な「麺神(めがみ)」というシリーズのカップ麺。

▲以前同シリーズ醤油味のインスタントを取り上げましたぞ。

 

今回は、かなり辛そうな「極旨 辛豚味噌」というものを見つけました!

f:id:canteenofvodka:20210814225712j:plain

辛いものは特に得意なわけではありません。

しかし、最近春の陽気でなんだかぽわぽわしているワイ、ちょっとここいらで刺激物入れとかないといけないと思うわけなんですよ!!

 

 

開けてみると、カップにはかなりの極太麺が詰まっております。

f:id:canteenofvodka:20210401180537j:plain

f:id:canteenofvodka:20210401180701j:plain

これにお湯をかけて待つこと5分(←カップ麺にしては長めよな)。

ふたを開けた瞬間に、

f:id:canteenofvodka:20210401180922j:plain

キムチのにおいがするんです!!

酸のツンとしたにおいとともに、白菜やニラなんかも入っているもよう。

f:id:canteenofvodka:20210401181625j:plain

突然のキムチ感にちょっとたじろいでしまったワイ、でも意外と気持ちは穏やかなんす。

「キムチくらいの辛さならわりとイケるんじゃなかろうか!?」と。

 

しかし、付属の「神旨の一滴」というオイルを入れると事態は一転。

f:id:canteenofvodka:20210401181655j:plain

f:id:canteenofvodka:20210401181711j:plain

中にはラー油が入っており、地獄みたいな色なんです!!

 

そして実際に食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20210401181837j:plain

案の定の激辛よ。

食べた瞬間にジンジンとなるのどの奥と唇周り。

とめどない鼻水に、滝のように流れる汗。

特に今回は目の周りからの発汗がすごい!

したたる汗でじんわり目が見えづらくなってくる……さすが麺神(めがみ)って感じよね!!

食べる際にはティッシュとハンカチが必須です。

 

ただ、こちら豚のオイルなんかが入っており、辛い中にもしっかりとうまみを感じられます。

f:id:canteenofvodka:20210401182333j:plain

この味はたしか、、、韓国の「辛ラーメン」に近いかも!

辛いんだけどうまみがあってついつい食べ進めたくなっちゃう感じ!!

そして何と言っても、

f:id:canteenofvodka:20210401182824j:plain

このモチモチ麺がたまらない!

カップ麺タイプでも麺神の食感は健在で(以前食べたのは袋麺タイプだった)、インスタントのうどんとかよりもコシのある感じなんです。

普段辛いものは食べないワイだけど、これは無心で完食しちゃいました!

(嘘です。心の中では辛みでキャーキャー叫んでました。無心にはなれねえっすよ。)

 

 

辛ラーメンみたいな本格辛旨ラーメンが好きな方、ぜひ試してみてくださいよ!

こんだけ辛いと思考がクリアになる感じありました!(ニートにはオーバースペック)

辛いもの苦手な方もたまにはシャキッとしてみては?

▲LOHACO(ロハコ)だと2個〜購入できますぞ。他に食品を買うついでとかに試せますな!

 

他にもこの麺神のカップには魚介醤油味がありますぞ。

 

カロリーとか(商品概要)

麺神(めがみ)カップ 極旨 辛豚味噌」

  • 販売者:明星食品
  • 内容量:101g(めん70g)
  • 賞味期限(参考):2021年4月1日に購入したもので2021年8月19日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 397kcal(めん・かやく 298kcal、スープ 99kcal)、たんぱく質 8.6g、脂質 8.6g、炭水化物 71.3g、食塩相当量 6.6g(めん・かやく 2.9g、スープ 3.7g
    、ビタミンB₁ 0.34mg、ビタミンB₂ 0.39mg、カルシウム 168mg
  • 必要なお湯の目安量:400ml

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。