エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

セブンさん、ごぼうを麺に見立てた「ごぼう麺」をトムヤムクンと掛け合わせたってよ

f:id:canteenofvodka:20210420165751j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

ニートを始めて早いく年月か……

もうどれくらい経ったか覚えてないくらいなんですよ!!

心配する友も病むくらいに、いろいろ出遅れちゃっておりまする。

同世代の中、負の方向にごぼう抜きしちゃってるワイでありまーす!!

 

さて、そんなワイ今回はこんなものを食べてみたんですよね。

f:id:canteenofvodka:20210420170528j:plain

それがセブンプレミアムごぼう麺 トムヤム風スープ」というものです。

こちらセブンイレブンで売っているごぼうの麺が入った珍しいカップスープなんですよね。

 

以前同シリーズの「豆乳担々風スープ」を食べたことがあるので既にワイは知ってるんですが、初めて見る方はびっくりされるかもしれません!

なんとこれ、

f:id:canteenofvodka:20210420171838j:plain

ごぼうそのままが入ったスープなんですよ!!

ごぼうが練り込まれている麺とかではない。

ごぼうを麺に見立てて食べるカップスープになってるんです!

 

f:id:canteenofvodka:20210420172607j:plain

ごぼうの「麺」と粉末スープにお湯をかけて3分待つと、

f:id:canteenofvodka:20210420172724j:plain

しっかりごぼうなんですよ!!

これが麺に見えたセブンの社員はどうかしてると思います。

しかもそれをトムヤムクンと組み合わせるって!?

 

でも、これ食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20210420190323j:plain

シャキシャキでうまいんですよね笑

ちょっとフライされているみたいで、ごぼうのクセとかも特に感じられません。

なので、ごぼうなのに酸っぱ辛いトムヤムスープにも意外と合ってしまうんですよ!

f:id:canteenofvodka:20210420181736j:plain▲スープはわりとヒリヒリする辛さです。辛いもの苦手な方はご注意を。

以前の記事でも述べたんですが、改めてごぼうのおいしさを再発見できちゃうスープなんです。

 

 

ちなみに、シャキシャキ食べ応えがあるわりに、カロリーはたったの63kcal!!

f:id:canteenofvodka:20210420182952j:plain

いつものランチにちょい足ししたいときなんかも気兼ねなく食べられちゃいますぞ。

ごぼうなので一応食物繊維も入ってまーす(1.6g入り)。

 

 

これ、気になった方はお近くのセブンイレブンでぜひお試しを!

ベトナムフォー風のスープも同時期に発売になってますぞ。

 

ちなみに、この世界にはごぼうが練り込まれたパスタなんてのもあるみたいです。

ごぼう好きは試してみては?

 

《商品概要》

  • 販売者:サンヨー食品
  • 商品名:ごぼう麺 トムヤム風スープ
  • 内容量:16g
  • 賞味期限(参考):2021年4月19日に購入したもので2021年9月17日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 63kcalたんぱく質 1.7g/脂質 2.5g/炭水化物 9.2g(糖質 7.6g/食物繊維 1.6g)/食塩相当量 2.1g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。