エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【贅沢】小山製麺の「前沢牛らーめん」はうまみがぎゅうぎゅうに詰まってますから!

f:id:canteenofvodka:20201107225453j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

なんだか新規感染者数がまた増えてきてるじゃないっすか。

感染も怖いし外は寒いし外出は控えたいものですな。

そんなときはおうちでおいしいラーメンでもどうっすかね?

 

 

今回は小山製麺のインスタントラーメン「前沢牛(まえさわぎゅう)らーめん」を食べてみました!!

 

小山製麺といえば以前食べた濃厚みそ味の「白金豚らーめん」と同じメーカーじゃないですか!

f:id:canteenofvodka:20200901175109j:plain▲白金豚というブランド豚を使った「白金豚らーめん」(レビュー記事はこちら)。

味噌ラーメンってこんな深い味やったっけ?って。

インスタント麺らしからぬクオリティ高めのラーメンだったんですよね。

 

今回は牛を前面に押し出した醤油味のラーメンみたい。

f:id:canteenofvodka:20201107231343j:plain

しかもなんと岩手県のブランド牛前沢牛を使用しているんですって!!

珍しいよね!(ワイは前沢牛て初めて聞いたけど)

 

 

麺とは別に液体スープをお湯で戻さなければいけないタイプ。

ちょっと面倒かもしれないけれど、

f:id:canteenofvodka:20201107231846j:plain

この美しいラーメンのためならどうってことないですよな!?

 

さらにせっかくなので具材もりもりにするんだドン!

f:id:canteenofvodka:20201107231950j:plain

美しいよ。

 

 

その澄んだスープの分け前をレンゲでひとすくいいただきますと、

f:id:canteenofvodka:20201108003203j:plain

コンソメのようなやさしいお味! 

 

でもその中に独特な風味もあるんですよね。

おでんの牛スジから染み出すおつゆって牛肉のエキスもあいまってかちょっと雰囲気の違ううまみありません?? 

まさにその味がするんですよ!!

なるほどこれが牛のスープなのか!

 

f:id:canteenofvodka:20201108013015j:plain

思えば牛スジってけっこう貴重な存在ですよね。

スーパーとかでもあんまり見かけたことがないし、セブンのおでんでも卵や大根よりも50円くらい高め。

50円のハードルは高いですよ!

ワイなんて牛スジ1本しか入れられねえんです!

 

でもこのラーメンに関しては、

f:id:canteenofvodka:20201108004126j:plain

ちゅるちゅるの細麺をすすっているときも、

f:id:canteenofvodka:20201108004218j:plain

半熟の卵をいただいているときも、

f:id:canteenofvodka:20201108004734j:plain

そして豚の焼豚を口に入れたときでさえも!

牛スジのエキスが染み出たような味がまんべんなくするんですよね!

f:id:canteenofvodka:20201108005202j:plain

ちょwww このスープ贅沢すぎん?

未だかつてこんな牛スジ感あるラーメンスープがあっただろうか!? 

 

 

牛スジのうまみが好きな方(全員そうだよね?)は、これぜひ試してみてくださいよ。

ぎゅうぎゅうに牛スジ感詰まってますから。

 

 

▲ちなみにサンマのラーメンもあるみたいよ。

 

▲以前食べた「白金豚らーめん」のレビュー記事はこちらから。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。