エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【朝食を3時のおやつにする魔法】コスモ食品の「ひろさき屋 いちごバター」でリッチなアフタヌーンティー感を

f:id:canteenofvodka:20201107182753j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

元々夜型なのだと思うんですけど最近それがはなはだしくって。

近頃は深夜4時くらいにならないと眠りにつけなくなってますよ。

今日なんかも空が曇ってたこともあって目が覚めたのは16時前。

夕飯の買い物でスーパーに向かう人を窓から眺めながらつぶやくんです……

f:id:canteenofvodka:20201107183213j:plain

「おはよう。世界。」

 

 

 

さてそんなワイなのですが今日の朝食(実際食べ始めたのは16時過ぎ)では、

コスモ食品の「ひろさき屋 いちごバター」というものをいただいてみました。

いちごジャムとバターが混ぜ合わせられているものみたいです。

成城石井のいちごバターがネットで話題になってたみたいですけど、ワイはいちごバターというもの自体初めて見るぞい。

 

f:id:canteenofvodka:20201107184005j:plain

開けてみますと、いちごジャムとは違って中身が透き通っていないんですよ。

f:id:canteenofvodka:20201107184203j:plain

手もとにアヲハタのいちごジャムがあったので並べてみるとこんな感じ。

これだけでもバター感が窺えますよね? すごく濃厚そうじゃない??

 

f:id:canteenofvodka:20201107184436j:plain

嗅いでみるといちごの甘酸っぱい香りに紛れてバターの豊かなにおいがしてくる。

嗅覚だけででワイは満たされそうなんやで!

 

 

さっそくトーストに塗ってみました。パンは普段使いのPascoの超熟6枚切り。

f:id:canteenofvodka:20201107184643j:plain

食べてみると、思ったよりもいちごの甘酸っぱさがあるんですよ。

それは普通のいちごジャムと遜色のないくらいに。

でも後の方からじんわりじんわり上ってくるのはバターのあのまろやかな味!

 

このコクのある豊かな後味は、いちごジャムを塗りたくったスコーンを食べたときの口や!!

俄然紅茶が欲しくなるやつ!

f:id:canteenofvodka:20201107185232j:plain

朝食食べてたはずなのに何なんですかね??

このアフタヌーンティー感。

 

1Rの狭い東京の部屋にいたはずのワイの目の前にはテムズ川が流れてるんです。

ビッグベンもロンドンアイも見えるぞい。

遠くの方にはタワーブリッジも!!……こんくらいはトぶぞ!?

 

f:id:canteenofvodka:20201107185820j:plain

そして赤く染まっていくテムズ川を眺めながら、

「あぁ、今日も日が暮れていく……」ワイはひとりごつのです。

朝食食べただけなのになんだか眠くなってきたなあ(!)

 

 

朝食が午後のおやつに変わってしまう魔法のひと瓶あなたも試してみてはいかが?

Yahoo!ショッピング内で取り扱いがあるみたいです(商品画像が購入ページへのリンクになってます)。
ちなみに現在楽天市場内では売り切れてしまっているみたいや。

 

ちなみにそのまま舐めたりヨーグルトに入れてみたりしたのですが、トーストよりかバター感が弱いかもです。

トーストやホットケーキ、それこそスコーンなんかの熱のあるものにつけるのがいいような希ガス

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。