エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【サイコロ状の牛タンごろごろ】陣中の「牛タン仙台ラー油」ってこんなのおいしいに決まってないか!?

f:id:canteenofvodka:20201106161607j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日食料品店の「北野エース」に行ったときこんなものを見つけましてね。

それが陣中の「牛タン仙台ラー油」!!

食べるラー油みたいなのの中に牛タンが入っているってことやろ?

「こんなのおいしいに決まっとるやろ!!」

実際『嵐にしやがれ』をはじめいろんなテレビ番組で紹介されているんだそうです*1

 

 

f:id:canteenofvodka:20201106162745j:plain

開けてみるとごま油の香ばしい香りが広がる。

これはごはんが進むやつやん!

 

人を狂わしてしまいそうな妖艶な色の海底をサルベージしてみますと、

f:id:canteenofvodka:20201106233757j:plain

さいの目状にカットされた牛タンたちが!!

こんなのおいしいに決まっとるやろ!(再掲)

f:id:canteenofvodka:20201106163412j:plain▲パッケージの「具の9割牛タン」の通り、油分以外にはホンマに牛タンの肉しか入っていないぞ。

 

言っときますけどこんなサイコロ使ってたらねえ、

f:id:canteenofvodka:20201106163735j:plain

ワイの人生ゲーム上がりやと思うぞ!

 

f:id:canteenofvodka:20201106172146j:plain

(「人生ゲームはサイコロじゃなくルーレットだけどね。」)

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20201106163958j:plain

しかし食べてみると思ってたんとちょっと違うんですよ。

f:id:canteenofvodka:20201106164335j:plain

食べるラー油って味付けされたフライドガーリックとかが入ってて、けっこうしょっぱめだと思うんです。

でもこの牛タンラー油は多少ヒリヒリする辛みはあるけど、みそのような甘い味付け

牛タン専門店でついてくる唐辛子入りのみそと一緒に牛タンを頬張ったときのようや!!

f:id:canteenofvodka:20201106165735j:plain

それはまるで??

牛タンとみそと唐辛子の組み合わせが合うってこと昔から知ってましたぜ。ってか!?

たしかにみそによって牛タンの味が引き立てられてる。

牛タン特有の弾力も少し残ってて噛むたびにジュワッと肉のうまみが感じられる。

思ってたんと違う味だったけど、うまいな笑

 

 

ただ、ワイはしょっぱいものが好きなもので(豚骨ラーメン育ちですいません)。

f:id:canteenofvodka:20201106170219j:plain

卵と醤油もかけちゃうんです!!

f:id:canteenofvodka:20201106170425j:plain

やっぱりワイ的にはこんくらいしょっぱさを足した方が好きかも!!

ごはんのお供だけじゃなく坦々麺とか和風パスタに足すのも合いそう。

 

 

みそが好きな方は試してみてはいかが?

 

▲より辛めの「辛口」もあるみたいやで。

 

 

▲さらにオリーブオイルにバルサミコ酢を効かせたものも(!)これはどうなん!?

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。