エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

5分でクッパが作れるセット「bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 牛骨コムタン」食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210421181235j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近昼頃にちょっくら街に繰り出してみますと、けっこう人の出がありますよね。

東京はすっかり混むTOWNて感じですな。

そんな様子を見ると、やはり粛々と家にこもっていよう!と思うわけです。

ま、ワイの場合、家にこもってるのが常態なんですけれどね!

 

さて、そんな今回は引きこもりでも簡単に食べられそうなこんなものを食べてみました。

それがCJ FOODS JAPANbibigo(ビビゴ) 韓飯 レンジdeクッパ 牛骨コムタンというものです。

こちら韓国の牛ダシスープ「コムタン」が簡単に食べられるセットなんですよ。

しかも珍しくレトルトのご飯(国産)もついております。

f:id:canteenofvodka:20210421182453j:plain

なのでコムタンクッパがすぐ食べられちゃうというものなんです!

お米炊き忘れた夜とかでもすぐ1食食べられちゃうんですよ。

便利そうじゃありませんか!!

 

 

作り方は簡単ですぞ。

f:id:canteenofvodka:20210421182519j:plain

カップの中にご飯とスープの素、具材を入れて内側の線まで水を入れます。

それを、電子レンジにかけるだけで出来上がり。

f:id:canteenofvodka:20210421182533j:plain

600Wだと4分20秒チンするだけです(1000Wなら3分)。

つまり、作り始めて5分ちょっとくらいでクッパまで辿り着けるってわけ。

f:id:canteenofvodka:20210421203321j:plain

これ『スーパーマリオ64』のR(リアル)T(タイム)A(アタック)最速タイムも目じゃない調理時間ですから!!

(【裏技】もっとタイムを縮めたいなら、お水の代わりにお湯を入れるとレンジの加熱時間を短縮することができまーす)

 

で、出来上がりがこんな感じ。

f:id:canteenofvodka:20210421185629j:plain

早速白濁スープを食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20210421182556j:plain

ラスボスなのにやさしいんすわ。

豚骨スープと牛すじを合わせたようなうまみのスープなんですよ。

これ豚骨ラーメン好きな方はみんな好きやと思いますぞ!!

 

f:id:canteenofvodka:20210421191119j:plain

ちなみに、具材には肉チップというものが入っています。

かなりちょびっとだけですけど嬉しかったです(はーと)

ご飯は150g入りで、しっかり食べ応えもありましたぞ!

 

 

カップラーメン作るときくらいのノリで、コムタンクッパが簡単に食べられるの良くない!?

常温で保存もできるし、何も作りたくないときなんかに常備しておいても良さそうですよね!

こちらネットでも売ってますぞ。

同シリーズの「海鮮スンドゥブ」もあります。

こちらもご飯つきで具材にネギと豆腐が入っているようです。

 

《商品概要》

  • 販売者:CJ FOODS JAPAN
  • 商品名:bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 牛骨コムタン
  • 内容量:172g(ごはん 150g、スープ 20g、具材 2g)
  • 賞味期限:製造後9ヶ月
  • 栄養成分:
    エネルギー 304kcalたんぱく質 7.5g/脂質 3.4g/炭水化物 58.3g/食塩相当量 2.3g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。