エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【夏でもおでんを食べられる ⁉︎】セブンプレミアムの「おでん」のパウチを見つけたゾ

f:id:canteenofvodka:20200706184828j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

みなさん最近クーラーのきいた部屋にいすぎて、心身ともに凍えてたりしませんか??

そんなとき思いますよね??

「おでんが食いてぇ」って。

 

 

こないだセブンに行ったとき見つけちゃったんですよ、、、

f:id:canteenofvodka:20200706190322j:plain

セブンプレミアム「レンジでかんたん 味しみおでん」という商品をね!

夏でもセブンのおでんが食べられるんですよ!!

 

f:id:canteenofvodka:20200706173012j:plain

こちら、袋のまま電子レンジで加熱ができるので、簡単におでんにありつけちゃうんです!

レンジの中からはダシの香りが漂ってきてますぞい!

 

f:id:canteenofvodka:20200706173122j:plain

入っている具材は、大根2切れいかボールちくわこんにゃくがんも。(内容量は255g)

けっこう本格的じゃないっすか。

 

メイン?の大根を食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200706173248j:plain

これ、煮崩れないようにけっこう固めになってるけど、味のしみ方抜群なんすよ!!

普通のセブンのおでんより味しみてるかも!

 

f:id:canteenofvodka:20200706173501j:plain

ちなみに、「いかボール」というのは魚のすり身の中に、さいの目状のいかが入っているもの。練り物っすね。

 

具材はいつものおでんより小さめだけど、味がしみてて満足度高し

ちょっと小腹が空いた時なんか、簡単に食べられるしおすすめやぞ!

 

 

 

また、「レンジでかんたん 味しみおでん」の横におだし染みる おでんという商品があるのも発見!!

f:id:canteenofvodka:20200706183310j:plain

こちらは玉子が入っているので、電子レンジでの加熱はできないんですが、8種類も具材が入ってるんです!(内容量は480g)

 

f:id:canteenofvodka:20200706175741j:plain

袋を湯煎するか、鍋で直接加熱すること約5分。

 

f:id:canteenofvodka:20200706180248j:plain

これは小料理屋の盛り合わせやないかい!!

厚切り大根玉子さつま揚げ焼きちくわ昆布豆腐揚げボールこんにゃくきんぴらの三角揚げが入ってます。

これで税込213円

 

f:id:canteenofvodka:20200706180740j:plain

こっちの大根は輪切りだぞ。これも味のしみ方ハンパねぇ。

 

f:id:canteenofvodka:20200706180902j:plain

そして、玉子もしっかり味がついている!

嬉しいね。

 

具材に練り物多めな気もするが、これはいいもの見つけたぞ。

 

f:id:canteenofvodka:20200706181431j:plain

保存もけっこうきくみたいだから、いくつかストックしておこうかな。

(ちなみに「レンジでかんたん 味しみおでん」の方の賞味期限は2週間くらいでした)

 

 

夏でもおでんが食べたいという方、セブンで望みが叶いますぞ!

近くの店舗でも売っているかも!

ちなみにおだし染みる おでんに関しては、セブンイレブンの食品やお弁当を注文できるサービス「セブンミール」で扱いがあるみたいです。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。