【トマトスープなのにクリーミー!?】にしきやの「国産野菜のトマトチャウダー」を食べてみたゾ
最近、夜中に外をうろつくくらいしかしてないのに、なんだか暑さでバテ気味ですわ!
まいど、慶應卒ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。
今回は「にしきや」のレトルトのトマトスープを食べてみました。
多くのレトルトカレーを作っている「にしきや」ですが、レトルトのスープなんかも作ってるみたい。
いただいたのは、にしきや「国産野菜のトマトチャウダー」。
ワイは初めて知りました。
「チャウダー」って名のつくスープって「クラム」だけとちゃうんだあ
貝・魚肉・鳥肉などを中心に、ベーコン・ジャガイモ・タマネギなどを煮込んだ濃厚なスープ
のことを言うんだそうです。
でもさ、これってトマトのスープだろ?
ミネストローネとちゃうんかあ!?
5分湯煎して、開けてみました。
めちゃくちゃ具材がモリモリですやん!
入っているのは、じゃがいも、人参、たまねぎ、セロリ、キャベツとのこと。
もはや具だくさんどころじゃない、ほぼほぼ具材のスープを食べてみますとね、
ミネストローネとはちょっと違うな……
トマトの酸味を感じつつも、マルゲリータを食べた後みたいな濃いめの感じの口なんですよ……
どうやらこのスープには北海道産の生クリームと蔵王のシュレッドチーズが入ってるようです*2。
なるほど! この器の底が見えない感じも乳成分の仕業なのねと!
いつもの爽やかなトマトスープとは一味違ったスープですぞ。
ちなみに、リゾット風にしてもおいしいらしいです。
野菜もたくさん入っとるし、さすれば、これだけで軽いランチね!
お買い求めは、にしきやの公式オンラインショップか、各種ECサイトにて。
▲2021年3月以降「にしきや」は「NISHIKIYA KITCHEN」というブランド名に変わってます。パッケージもリニューアルしてますのでご注意を。
他にも「NISHIKIYA KITCHEN」にはいろんなレトルトスープがありますぞ。
▲野菜ポタージュのシリーズ。
▲ワールドスープシリーズ。
▲和風スープシリーズ。
《商品情報》
トマトチャウダー(リニューアル後のもの)
- 製造者:株式会社にしき食品
- 内容量:180g
- 賞味期限:製造日より12ヶ月
- 栄養成分(1袋[180g]当たり):
エネルギー 112kcal、たんぱく質 2.0g、脂質 5.8g、炭水化物 12.9g、食塩相当量 1.6g
《参考》
当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。
▲よろしければTwitterのフォローもお願いします。