エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【エビを殻ごと食べる感じ⁉︎】にしきや「ガーリックシュリンプカレー」はただのエビの入りカレーとは違ってるぞ

f:id:canteenofvodka:20201019174207j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は先日自由が丘のレトルト食品専門店「にしきや」で買ってきたカレーを食べてみました。

いただいたのは、にしきや「ガーリックシュリンプカレー」!!

またまたにしきや変わったカレーを生み出してるんす。

 

f:id:canteenofvodka:20201019175136j:plain

見た目からしていかにも濃ゆそうなカレー。

 

食べてみるときっとこう思うはずです。

f:id:canteenofvodka:20201019175344j:plain

f:id:canteenofvodka:20201019175745j:plain

そういえばエビって甲殻類やったな!

 

エビチリやエビフライ、お寿司の海老にエビグラタン。

ワイらが普段食べてるエビって殻がついてないものが多くないっすか。

f:id:canteenofvodka:20201019184056j:plain

そのプリっとした食感を前にエビに殻がついていることみなさん忘れがちじゃありません?

 

でも、これを食べると思い出すんです。

f:id:canteenofvodka:20201019184746j:plain

そう。

このカレーからは(入っているのはむきえびなのに)殻つきのエビのうまみが感じられる!

エビみその少しクセのある感じとかもしっかり含まれてんのよ!

気のせいかもしれんけれどエビの殻の破片みたいなのも入っている気もするし!

そしてそこにガツンっとにんにく効かせてくるわけ。

 

まさにガーリックシュリンプのエビを殻ごと食べる感じ? それが再現されてるんです!!


▲こんな殻のついた丸ごとのエビのガーリックシュリンプが頭の中に浮かんでいますぞ。

ただの「エビが入ったカレー」とは一線を画しているわ。

濃厚なエビの風味とカレーがうまく調和しててうまいっすね。

 

 

f:id:canteenofvodka:20201019191744j:plain

具材のエビはチキンみたいな食感だけど、たくさん入ったヤングコーンの食感が楽しい。

 

 

丸ごとのエビのうまみを楽しめるカレーでしたぞ。

▲2021年3月以降「にしきや」は「NISHIKIYA KITCHEN」というブランド名に変わってます。パッケージもリニューアルしてますのでご注意を。

 

《商品情報》

ガーリックシュリンプカレー(リニューアル後のもの)

  • 製造者:株式会社にしき食品
  • 内容量:180g
  • 賞味期限:製造日より18ヶ月
  • 栄養成分(1袋[180g]当たり):
    エネルギー 160kcalたんぱく質 6.1g、脂質 7.4g、炭水化物 17.3g、食塩相当量 2.5g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。