エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【勝ち確カレー】S&Bの「チーズフォンデュカレー」なんてものを見つけてしまった

f:id:canteenofvodka:20201017162434j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

 先日大きめのスーパーに行ったところこんなものを見つけてしまいました。

それがS&Bの「神田カレーグランプリ 第8回優勝 チーズフォンデュカレー」!!

 

もうパッケージ見てわかると思うんすけど、

f:id:canteenofvodka:20201017164007j:plain

人類みんなが大好きなカレーとチーズフォンデュを一緒にしちゃったというものなんです!!

これは「神田カレーグランプリ」第8回大会において優勝した「MAJICURRY(マジカレー)神田神保町店」の味を再現しているんだと。

f:id:canteenofvodka:20201017164235j:plain

ワイらが好きなもん合わせて本気(マジ)でカレー作っちゃったってか!?

こんなん勝ち確カレーやんけ笑  もはや反則。

 

f:id:canteenofvodka:20201017165002j:plain▲ちなみにこの商品は別袋に入っているチーズフォンデュソースをカレーの上からかけるようになっています。
どちらも湯煎して加熱しろとのこと(チーズがあるせいなのか電子レンジの使用は不可や)。

 

 

f:id:canteenofvodka:20201017165336j:plain

カレーだけをまずは食べてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20201017165405j:plain

わりとヒリヒリする辛さ(S&B基準で5辛)がありながらも甘めの味つけのカレーなんです。

どうやらココナッツミルクや味噌が入ってて、ビーフのうまみもしっかり感じられるんですわ!

どうしよう。これだけでもけっこう濃いめですよォ!?

 

そこにチーズフォンデュソースを追加!

f:id:canteenofvodka:20201017170057j:plain▲写真を撮ったりしていたためチーズが冷めて多少固まり始めていたようでした。みなさんはソースが熱々のうちにかけてお召し上がれ!

f:id:canteenofvodka:20201017170154j:plain

見てくださいよ!このはっきりとした白色を!

そしてコントラストを!!

 

マーブルのひとさじを口に入れると、

f:id:canteenofvodka:20201017170654j:plain

ただでさえかなり濃いめだったカレーにチーズのまろやかさが追加されるんですよ!

いまから私このカレーと一緒に溶けていいっすか!?

しかもただまろやかなチーズなだけではなくちゃんとチーズフォンデュっぽいのよ!!

白ワインとかの風味もさせてくんのよ!!!!

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20201017172406j:plain

昼間っからかなり濃密な時間過ごしちまった……

 

 

甘めの欧風カレーが好きな方はぜひお試しあれ!

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。