エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【濃厚!クリーミー!麺に合いそう!】「博多明太子カレー」というパスタソース見つけた?

f:id:canteenofvodka:20201014160325j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

ヘンなものには目がないとワイは自負しておるわけですけど、いっつもヘンなものに触れているとだんだんヘンなものかが分からなくなってくる。

たまにはフツーのものを摂取しないといけないなあと思うわけです。

 

ということで今回はそのフツーの感覚を保つためのカレーを食べてみたんですよ。

いただいたのはオフィスシンの「博多明太子カレー」。

 

これはカレーに明太子が加えられた特に何の変哲もないレトルトカレーなんですわ。

すいませんね。こんなありきたりなカレーを取り上げてしまって。

 

 

 

 

 

しかし、開けてみるとびっくりさせられてしまうわけです!!

f:id:canteenofvodka:20201014161122j:plain

白いカレーとは聞いてないぞ!

カレーの茶色みがかった色ではなくて辛子明太子の赤とかでもないんですよ。

それは本来のたらこみたいな色!!(無着色の博多明太子が使われているもよう)

 

 

さっきはありきたりなカレーとか言ってしまったけど、

f:id:canteenofvodka:20201014162138j:plain

すまん。このカレーわりとヘンなやつなのかもしれん。

 

 

そしてカレーを食べてみると味も変わっているんですよ!!

f:id:canteenofvodka:20201014162506j:plain

たしかに明太子のプチプチと唐辛子のピリ辛感がわりとしっかりあるんですわ。

しかしルー自体は「博多明太子カレー」の響きからは想像もつかないようなかなりクリーミーで濃いめなんです!!

それはカルボナーラみたいなクリーム系パスタを食べたときの口を彷彿とさせるやつなの!

マッシュルームも入っててクリーミーパスタ感あふれるやんけ!!

これ麺にかけるのがいいんやないか!?!?

f:id:canteenofvodka:20201014162911j:plain▲実際に公式でもパスタソースとしての使いみちが勧められている。

 

ただチーズ感強めのカルボナーラとも少し違っているんですよ。

バターとかココナッツミルクが使われているせいなのかどこか甘めの味わいなんです。

f:id:canteenofvodka:20201014163153j:plain

クリームシチューとかの味に近いかもな……(シチューもご飯と一緒に食べる食べ方ありますよね)

 

そう。いずれにせよ、

f:id:canteenofvodka:20201014163435j:plain

カレー食べてる感はなかったっすわ笑
(カレーのようなスパイシーさじゃなかった)

 

 

ワイは博多っぽいカレーを買ったつもりだったんすけど気がつくとおいしいパスタソースを食べてたんです。なにこれ!?

かなり濃いめのクリーミーパスタがお好きな方はこちらのカレー試してみては?

 

 

クリーミー系のパスタソースがお好きな方はこれらにもちゅうもーく!!

▲ハウスのクリームシチューをスープスパゲティにしたようなパスタソースです。

▲カマンベールチーズをそのままかけたようなチーズ濃いめのカルボナーラです。
  

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。