エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【インスタントコーヒーのノリでみそ汁出来ちゃう!】この世界には「ひいふうみそ汁」というバグが存在するらしい

f:id:canteenofvodka:20201017011254j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近はめっきり冷えてきましたよね。

先日自転車に乗っていますと初めて寒いと感じましたわ!

こんなときはみそ汁とか飲みたくなるんすよね……

 

でも、

f:id:canteenofvodka:20201017011604j:plain

みそ汁作るのってメンドくさくない!?

いちから自分でみそ汁作るのはもってのほかだし、もうワイくらいのものぐさになると生みそタイプのインスタントみそ汁でさえ作るまでのハードルが高い。

だってあれさ、手にみそがつくことあるし溶け残りがあったりするし。

 

 

f:id:canteenofvodka:20201017012039j:plain

ワイはみそ汁に恋い焦がれながらも今後一生飲めずにいるんやろかあああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

ところが先日大きめのスーパーでこんなものを見つけました。

それがこちら!

かねさの「ひいふうみそ汁 しじみ(200g)」!! 

これフリーズドライの顆粒になっておりお湯を注ぐだけで簡単にみそ汁が出来ちゃうやつなんですよ!

f:id:canteenofvodka:20201017012826j:plain▲具材はねぎとわかめ、しじみが入っている。スプーンも缶の中に入っていたぞ。

顆粒だから好きな分だけ作れるタイプなんですよね。

ちなみに目安の分量で作ると、

f:id:canteenofvodka:20201017013052j:plain

カップなら約40杯分、お椀なら約26杯分しじみ汁ができるらしいぞ。

 

 

作り方は簡単ですね。

いや。

f:id:canteenofvodka:20201017013537j:plain

もはや「作り方」とか言ってるレベルじゃねえっすからこれ!

 

 

作り方はまず顆粒を器に入れて、

f:id:canteenofvodka:20201017013649j:plain

 

そしてそこにお湯を注ぐ!!

f:id:canteenofvodka:20201017013740j:plain

見てくださいよ!

もう注いだ瞬間から顆粒が溶けちゃっているじゃないすか!!

 

f:id:canteenofvodka:20201017014120j:plain

そしてそこにはもうみそ汁がおる!!

インスタントコーヒーばりの溶け方なんよ!

 

顆粒をお椀に入れる(ひい)、お湯を注ぐ(ふうみそ汁!!

(みい)の割り込む隙がないくらい食い気味でみそ汁出来ちゃうやつなの!

 

 

 

そしてお味はといいますとね、

f:id:canteenofvodka:20201017014436j:plain

これめっちゃうめぇんですわ笑

 

具材はちっちゃめなんですけども、

f:id:canteenofvodka:20201017014715j:plain

しじみ汁特有のあの磯っぽい後味がわずかにあんのよ!

とにかくうまみがしっかり出ておる!!

 

この簡単さでこんなみそ汁にありつけるなんて……

f:id:canteenofvodka:20201017021736j:plain

この世界のデバッグプレイきちんとなされているんすかね!?

 

f:id:canteenofvodka:20201017015932j:plain

向こう25杯分これが飲めることを想像するだけで勝手に頬がゆるんでくるわ。

マジで朝餉(あさげ)が楽しみになるやつですやん!!(もちろん夜に飲んでもいいと思うぞ!)

 

いい買い物ができました。これオススメです。

ちなみに賞味期限は製造日から常温未開封で360日とのこと*1

 

▲お椀約50杯分作れる大容量缶もありますよ。

 

▲また具材がわかめとねぎの「ひいふうみそ汁 わかめ」というものもあります。
225g入りのものは「しじみ」の大容量缶とパッケージの色が同じみたいなので間違われないように。

 

▲さらに3年保存ができる「かねさ」の備蓄用の顆粒みそ汁もあるみたいです。
コンパクトな缶なので非常用の持ち出し袋とかに入れておくのもよさそうじゃない!?

 

 

Amazonパントリーの使い方や注意点についてはこちらの記事をご参考ください。
 

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:かねさ株式会社HP「C62 ひいふうしじみ汁」の商品情報ページを参照。