エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【閲覧注意?】マルハニチロの「かにみそ かに肉入り」とかいう缶詰を見つけてしまったんです……!

f:id:canteenofvodka:20210220234751j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

相変わらず毎日ネットの記事や動画なんかを見続けているワイであります。

もはや自分の頭を使うこともなく、ワイの脳みそ溶けてしまいそう!

ま、脳が溶けたところで、

f:id:canteenofvodka:20210220235233j:plain

ニートに支障はないんですけどね!

(たしかに!)

 

 

とは言いつつも溶け出した分くらい補っておきたい。

今回はこんなものを食べてみました。

それがマルハニチロの缶詰かにみそ かに肉入りというもの! 

コンビニで「かに缶売ってる!」と思い手に取ってみたら、まさかの「かにみそ缶」だったんですよ……

こんな缶詰がこの世にあるってみなさんご存知でしたかァ!?

 

早速こちら食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210221043615j:plain

缶のフタを取るやいなや強烈な海のにおいとともに茶色い袋のようなものが出てくるんです。

どうやらこちら、かにみそがフィルムのようなのに包まれているみたいですぞ。

f:id:canteenofvodka:20210221151301j:plain

皿に出してみるとこんな感じです。

見た目はあまりよくないのですがもとからこんな色みたいやで。

 

早速ひとさじいただいてみました。すると案の定、

f:id:canteenofvodka:20210221044840j:plain

めっちゃ濃厚なんですよね!!

ウニのような強烈な磯の香りとみそ特有の少しの苦みに一瞬たじろいでしまいます。

しかしなによりもカニのうまみがすさまじい

もうワイ、カニになってしまうんじゃないかと。

明日あたり8足歩行とか始めちゃってそうですよ!!!

それくらいザ・かにみそを味わうことができますね。

 

 

ちなみにこちらの缶詰はカニの肉のほぐしが入ってて食べ応えがあります

また少し塩などで調味されているためこれだけでもつまみになりそうです。

f:id:canteenofvodka:20210221145406j:plain

ご飯に乗せて食べてみると、北海道の海鮮酒場に途端にトリップしてしまうんや!

(使われているかにみそはカナダのズワイガニみたいだけどね)

 

また濃厚さを生かして料理にも使えそうですな。

f:id:canteenofvodka:20210221150034j:plain

インスタントの味噌汁にさじ半分溶かしただけでカニ味に染まってしまうくらい、なかなかに強キャラなんですよ。

クリームパスタポテトサラダ野菜のディップソースグラタンなどに合うみたいです。

 

パンチのあるおつまみを求めている方はもちろん、料理にカニみをプラスしたい方なんかも試してみてはいかがでしょう??   

ちなみに賞味期限は2021年2月に購入したもので2023年7月1日までになってましたぞ。

 

また「かにみそ缶」には他にもバリエーションがあるみたいです。

かにみそと調味料だけ(カニの肉が入っていない)のもっと濃厚なやつもあれば、

ウニと一緒に入ったものなんかもあるみたいやで!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。