エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ちゃんとしっかりどっちもおるぞ】カルディ「ご飯にかけるだけ レモン麻婆豆腐」が暑い日にぴったり

f:id:canteenofvodka:20200819181409j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日は昼間にちょっと買い物に出かけてました。

1時間くらい外出しただけなのに、帰る頃には暑さでフラフラ。

そんなときには、さっぱりしたものが食べたいねえと。

 

 

今回は、KALDI(カルディ)で爽やかそうなレトルト食品買ってみました。

f:id:canteenofvodka:20200819181822j:plain

いただいたのは、KALDI(カルディ)の「ご飯にかけるだけ レモン麻婆豆腐」!!

なんと、麻婆豆腐がレモン果汁でさっぱりと仕上げられたものなんだそうです。

 

聞いたことのない組み合わせですぞと。

一体どんな味がするのか!?!? 

 

 

早速湯煎して中身を開けると、

f:id:canteenofvodka:20200819183011j:plain

黄色い麻婆出てきたんすよ!!

そう。ワイらが見慣れている麻婆のあの赤色が見当たらねえんす。

 

f:id:canteenofvodka:20200819183655j:plain▲豆腐は、10切れくらい入ってた。

しかも漂ってきてるのは、レモンの爽やかな香りなんです……

ワイの口ん中、パブロフの犬っちまってますよ!!

 

ご飯と一緒にかきこんでみると、

f:id:canteenofvodka:20200819184225j:plain

f:id:canteenofvodka:20200819184547j:plain

やっぱりこれね、レモンなんすわ!!

すっぱいとまではいかないけれど、かなり爽やかな酸味なんすよ!

鶏ひき肉もさっぱり具合に拍車をかけてる。

これ食欲ないとき、食べやすいかもしれまへんな!

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200819201912j:plain

 

レモンの爽やかさに浸っていると、

 

「パチッ」
 

f:id:canteenofvodka:20200819185551j:plain

遠くの方で中国山椒のような香りが、1つ弾けたような気がする。

「あら、なんか香りますな!」

レモンの中にきらめく1つの香りに注意を向けてたのは、ほんの数秒のことだったのに。

 

 

気がつくと、

f:id:canteenofvodka:20200819192101j:plain

f:id:canteenofvodka:20200819193923j:plain

f:id:canteenofvodka:20200819193907j:plain

f:id:canteenofvodka:20200819202304j:plain

麻婆豆腐がワイを取り囲んどんのよ!!さも前からここにおったでと言わんばかりのさりげなさで!

 

さっきまでは微塵も感じなかったのに。

気がつくと豆板醤みたいな味がするし。

ちょっとピリ辛だったりするし!

「レモン」と「麻婆豆腐」という異質なもの同士が、なめらかに連続してるんですわ!

 

 

それはまるで『Lemon』と『Flamingo』くらい違う曲調なのに、不穏な音織り交ぜてくる感じとか、やっぱ米津玄師という連続性があるよな、みたいなね!

 

よねけんすごwww  そして、すこ!


▲『Lemon』以降のシングルが収められた、米津玄師の『STRAY SHEEP』はnow on saleぞ。

 

 

レモンの爽やかさも、麻婆豆腐のピリ辛感も暑い日にぴったりな感じでしたぞ!

お買い求めはカルディの店舗か、カルディのオンラインストアにて!

 

▲ちなみに、カルディには「レモン麻婆豆腐の素という豆腐とひき肉と一緒に炒めなければならない商品もあるようなので、混同されないように!

 

 

カルディでのお買い物でも、エコバッグをお忘れなく。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。