エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【日清史上最高の上品さ】日清の「旨だし膳 おとうふの豆乳仕立てスープ」は寒い季節にぴったりな1杯

f:id:canteenofvodka:20201203214931j:plain

今日の東京は寒いというより冷たいですね!

こんな日に外に出てみるとワイの体は凍えちまってやがるんですよ笑

 

人の道からは外れかけてるもはや不自然な存在のワイなんですけど、

f:id:canteenofvodka:20201203200714j:plain

ことこの体に関しては、未だ自然な反応してるよ!!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

 

今回はこんな凍えた体にぴったりなスープを見つけました。 

それが日清の「旨だし膳 お豆腐の豆乳仕立てスープ」です!!

こちらフリーズドライのお豆腐が入ったインスタントスープになってます。

日本有数の悪ノリ企業である日清食品、こんなやさしいだけのものも作ってるんすね!

そしてこれ食べてみると、最近食べたものの中で1番完成度高かったんすよ!!

 

f:id:canteenofvodka:20201203204752j:plain

中には粉末スープと豆腐のフリーズドライが入ってるんです。

f:id:canteenofvodka:20201203205043j:plain

そこにお湯(220ml)を注ぎ、かき混ぜてから30秒ほどで出来上がり。

やわらかなだしのにおいが漂ってくるぅ。

 

一口いただいてみますと、

f:id:canteenofvodka:20201203205323j:plain

これがやさしい笑

帆立昆布のダシが使われているようなんですよ。

最近鶏白湯の商品をよく食べているんですけど、それよりもやわらかい味な気がします。

そこにまろやかな豆乳も合わさって、やさしさの2乗!!

 

そしてこのスープの完成度を爆上げさせるのが、

f:id:canteenofvodka:20201203210419j:plain

なによりもこの「ゆず」の存在!

黄色い果皮がほろ苦くも爽やかな香りをもたらしてくれる。

それによってもう、料亭で出てきてもおかしくないくらいの上品さに!

これ日清史上最高に上品な味じゃないかしら??

毎日ガブガブ飲みたいわなあ!!!(下品なワイ、ごめんあそばせ)

 

 

 

ちなみに具材は主に豆腐なので、

f:id:canteenofvodka:20201203211817j:plain

f:id:canteenofvodka:20201203211842j:plain

カロリーは78kcal糖質は7.6gとヘルシーめなスープになってるのもよきよき!

 

 

ホッとするようなやさしい味でこの寒い季節にぴったりな気がします。

オススメ!

 

▲日清が手掛けている豆腐入り豚骨スープもうまかったすよ。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。