エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

水分奪われたスイカですと⁉︎ トルコ産のドライフルーツ「スイカチップス」食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210422173619j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近は用事もないのでだいたい家のなかで過ごしています。

電車なんかも最後にいつ乗ったきりやろか??

もちろんSuicaにも長い間触れていないワイでありまーす!!

残高が消えたりしないか、使い方を間違えたりしないか不安になってますよ。。。

 

さて、そんなワイ今回はスイカSuicaみを補おうと思うのです(そもそもPASMO派だけどね)。

f:id:canteenofvodka:20210422235412j:plain

今日はSDA「スイカチップス」というものを食べてみました!

こちらスイカを乾燥させたトルコ産のドライフルーツなんですよ。

イカって珍しくないですか!?

 

ただ、スイカといえばあのみずみずしさがウリの果物ですよね!?

イカから水分奪ったら何が残るっていうんだい!?

こんなもの見つけてしまったらもう食べてみるしかないじゃない!

 

 

早速開けてみると、こんな感じです。

f:id:canteenofvodka:20210422224703j:plain

まさかの進撃の巨人色。 

f:id:canteenofvodka:20210422224725j:plain

これ1袋で小玉スイカ1個分が入っているらしいんです。

イカから水分抜くとこんなミイラみたいになるんですね。

見た目的にはあんまりおいしそうじゃないんですけど泣

 

しかし、ひときれ食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20210422224743j:plain

これがしっかりスイカなのよ。

口に入れてすぐは、歯にくっつきそうなくらい乾燥してます。

しかし、しばらく口の中に含んでいるとスイカの甘みとあのウリっぽさが感じられてくるんです!!

ひときれ食べただけで、スイカにまつわるいろんなシーンが思い出されてきちゃいますよ……

 

小さいとき、よくおばあちゃんちでスイカ食べていたこととか。

イカ割りのときの棒がささくれてて指が痛かった記憶とか。

種を捨てないとお腹からスイカ生える、とよく言われていたこととかね!!

f:id:canteenofvodka:20210422224805j:plain▲パッケージの注意書きによると種も食べて大丈夫みたいです(お腹からスイカ生えないとは言ってない)。

 

それくらいスイカが凝縮されてるんです。ダイジェスト版って感じ。

今後スイカはこれでよくない??

イカって水分なくてもよくね!?(過言)

このスイカ感おもしろいぞ。

 

 

ちなみに、スイカにはリコピンシトルリンという成分が含まれているみたいですね。

f:id:canteenofvodka:20210422174120j:plain

特にリコピンはこの1袋でトマト6個分も入っているらしいです。

チャックつきの袋だし、いつでもこのスイカリコピンチャージできますな!!

添加物も入っていないのもいいと思います。

 

こちらカルディで売ってましたぞ!!

同じメーカーのものではないのですが、スイカチップスはネットでも売ってまーす。

 

 

ちなみに、スイカの種のお菓子なんてのもありますぞ。

 

《商品概要》

  • メーカー:SDA
  • 商品名:スイカチップス(WATERMELON CHIPS)
  • 原産国名:トルコ
  • 輸入者:マルレ株式会社
  • 内容量:40g
  • 賞味期限(参考):2021年4月14日購入したもので2022年7月7日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 144kcalたんぱく質 3.16g/脂質 0.44g/炭水化物 32.92g/食塩相当量 0.0gリコピン 19.2mgシトルリン 165mg

 

  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。