エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【瞬殺】まるか食品「のり天チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て」が止まらないのです

f:id:canteenofvodka:20210515182926j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

天気でノリが左右されてしまうウェザーニートとはワイのことですよ!

天気がよくないときには「子ども科学電話相談 神回」みたいな平和なトークを聞いてゆるやかにギアを入れていきます。

一方、今日みたいないい天気の日には「トムブラウン つかみ集」とかを朝から欲しちゃうんですよね!

キャーーーーーーーーーー!!!

 

 

さて、そんなノリノリなワイ、今回はこんなのり天を食べてみたんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210515183531j:plain

それがまるか食品「のり天チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て」というものです!

このまるか食品*1のある広島の尾道は、のり天の生産工場数が日本一とのこと。

f:id:canteenofvodka:20210515184756j:plain

そののり天と尾道のピッツェリアファンダンゴさんがコラボしたものみたいなんです。

尾道ファンダンゴもよく知らんけど笑、ゴルゴンゾーラとのり天ってなんだかおいしそう!!

 

早速開けてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210515180340j:plain

かなり強めのチーズのにおいが漂ってくるわけなんですよ。

さすがゴルゴンゾーラクセが強いのう!

 

しかし、ひとくち食べるやいなや、

f:id:canteenofvodka:20210515180327j:plain

もう止まらないやつなんですよ。

サクサクっとしたのり天にしっかりめのチーズの味で進むよ!進む!

濃厚な味だけど、食べてみると意外にゴルゴンゾーラのクセは気にならない

多分みんな大好きなチーズ味ですぞ!

これはビールなんかも一緒に欲しいところです。

ちなみに袋は20g入り。こんなのすぐ食べ切ってしまうわwww

 

 

f:id:canteenofvodka:20210515180820j:plain

気づくと、もう最後の1枚を名残惜しんでいるところでしたからね!

袋にはチャックがついてるんですが、多分役に立ったことないんじゃないかなと思います。

それくらい止まらないっすね。

 

これ家飲みのお供にぴったりです。

チーズ好きはぜひ試してみてください!

 

【朗報】今回の袋よりも大きい65g入りもあります。 

ただ、カロリーは低くはない(20gあたりで115kcal)ので、食べ過ぎにはご注意ですぞ!

 

ちなみにまるか食品ののり天には他の味もあるもよう。

「オリーブ&ワインビネガー味」や、

紀州産の梅味に、

韓国のり風なんてのも!

どれも間違いないわな。

 

《商品概要》

  • 製造者:まるか食品株式会社
  • 商品名:のり天チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て
  • 内容量:20g
  • 賞味期限(参考):2021年5月15日に購入したもので2021年10月22日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 115kcalたんぱく質 1.6g、脂質 8.1g、炭水化物 9.2g、食塩相当量 0.7g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:ペヤングを作っている「まるか食品(群馬)」とは別のメーカーみたいです。