エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【おつまみ】まるか食品の「イカ天 あさりバター味」とかもうウマいに決まってるやん!

f:id:canteenofvodka:20210930190229j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

相変わらず何かおいしそうなおつまみないかなぁという言葉を吸っては吐いての毎日ですよ。

今日もスーパーのお菓子売り場をあさり尽くしているワイであります!

「イカ天 あさりバター味」の正面

さて、そんなワイ今回はまるか食品イカ天 あさりバター味というものを食べてみました。

こちらは広島・尾道自慢のイカ天を居酒屋の人気メニュー「あさりバター」と合わせたものなんです。

「あさりバター」味って他ではなかなか見ないフレーバーですけど、間違いなくウマそうじゃないですか!

このイカ天思いついた人、いい勘してんなぁと思うわけです。

「イカ天 あさりバター味」の説明書き▲メーカー側の供述によると「『やっぱり』やみつき」になるもよう。

 

ちなみに、まるか食品イカ天 瀬戸内れもん味という商品によって「瀬戸内レモン」を全国区にした*1すごいメーカーらしいんですよ。


▲これ最近よくスーパーとかで見かけますよね?

広島の昔ながらのイカ天をレモンと合わせることによって、女性からもウケるようにしたんだってさ!

そんなメーカーだから「あさりバター」イカ天とか思い付いちゃうんやろね!!

 

 

「イカ天 あさりバター味」の袋の中

さて、チャック付きの袋を開けると小ぶりなイカ天がたっぷり(75g)入ってました。

この一口サイズというのがまた食べやすくて、このイカ天シリーズは女性に受けたみたいですよ。

「イカ天 あさりバター味」を手で持ったところ
▲お皿に盛ってるのは1袋の1/3量くらいです。

食べてみると、まろやかなバターの風味の中にほのかなあさりの磯っぽさが忍ばせてある!

これ思った以上に繊細な味わいや!

それは言うなればお口の中での潮干狩り。

あさりの気配を探してどんどん食べ進めてしまう。

そして、夢中であさりを追ってたら喉が渇いてきちゃって結果、、、

グラス片手に「イカ天 あさりバター味」

まぁ飲んじゃいますわな(爆)

意外とやさしい味わいなんですけど、このあさりのうまみで家飲みがはかどっちゃいますぅ!

 

 

「からだを想う ALL-FREE」を持つ手

ちなみに、今回飲んでいるのはビールと見せかけて実はからだを想うオールフリーというやつ。

味はいつものノンアルコールビールって感じです。

でも、これカロリーと糖質がゼロで、さらに内臓脂肪を減らす機能があるみたいなんですよ!!

いまこんなのあるんですな。

イカ天100g当たり527kcalらしいんですが、これあればへっちゃらですね!!!?!

 

このやさしい味わいのイカ天とギルティフリーな飲み物で無限に食べてられそうですわ。

 

▲これ休肝日とかにいいかもですね!

 

《商品情報》

イカ天 あさりバター味」

  • 製造者:まるか食品株式会社
  • 内容量:75g
  • 賞味期限(参考):2021年9月30日に購入したもので2022年1月18日まで
  • 栄養成分(100g当たり):
    エネルギー 527kcalたんぱく質 12.6g、脂質 30.6g、炭水化物 50.3g、食塩相当量 3.8g

 

「からだを想うオールフリー」

  • 製造者:サントリービール株式会社
  • 内容量:350ml
  • アルコール分:0.00%
  • 賞味期限(参考):2021年8月製造で2022年4月まで
  • 栄養成分(350mlあたり):
    エネルギー 0kcalたんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g(糖質 0g[糖類 0g]、食物繊維 0~0.4g
    、食塩相当量 0~0.07gローズヒップ由来ティリロサイド 0.1mgプリン体0

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

▲クリックするとこのブログランキングの順位が上がります。押してもらえると嬉しいです!