エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【おしゃれチータラ】扇屋食品の「花チーズ」とかいうやつ食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210704014256j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

28時就寝の12時起床、外出するのは都議選の投票に行くためだけ、としっかり日曜でもニートらしく過ごしているワイでありまする。

今日もちんたらやってますぞい!

 

さて、そんなワイ今回はこんなものを食べてみましたぞ。

f:id:canteenofvodka:20210704193151j:plain

それが、扇屋食品花チーズ プレーンというものです。

こちらはチーズとたらのすり身を合わせた、いわゆる「チータラ」を花がつおのように薄く削ったというちょっと珍しいおつまみなんですよ!

 

チータラと言えば、いかにも「THEおつまみ」といった見た目だと思いますが、

f:id:canteenofvodka:20210704015206j:plain

薄く削ったら、なんだかショートパスタとかみたいじゃないですか!?

これだけでちょっとオシャレに見える気がするんですよね!!(ワイだけか?)

 

 

で、早速食べてみますと、普通のチータラと味わいもちょっと違う気がするんです。

f:id:canteenofvodka:20210704015431j:plain

形はそれこそかつお節のように薄くてふわっふわ。

しかし、こんな薄いのに口に入れた瞬間チーズの風味が広がるんすよ!

これ普通のチータラよりもチーズが強く感じられるかもです!

f:id:canteenofvodka:20210704020748j:plain

こりゃワインが欲しくなっちゃうやつやな!

ちなみに、1本1本はペラッペラですが、袋にはたっぷり100gも入っております。

なので、ちびちび飲みたいときなんかにぴったりなおつまみなんじゃないかと。

映画観ながら飲んでるときとかお口が寂しかったりしますよね??

そんなときのいいお供になりそうですな。

 

 

なお、トースターで焼くのもおすすめです。

f:id:canteenofvodka:20210704022018j:plain

こんがり焼き色がついてパリパリになるくらいまで加熱するんです。

f:id:canteenofvodka:20210704030149j:plain

するとこれが、めっちゃ香ばし!

チーズクラッカーみたいなよりチーズを感じられるスナックになってくれるんですよ。

これチーズ好きにはたまらんやつやね!

他にも、サラダやパスタにトッピングするのも合うらしいですぞ。

 

 

この「花チーズ」楽天市場とかでも売ってます。

チーズ好きの酒飲みの方、試してみてはいかがでしょう?

 

なお、この「花チーズ」には色々種類があるみたいです。 

北海道のサーモン入りとかおいしそうすぎますよな。

 

《商品概要》

  • 製造者:扇屋食品株式会社
  • 商品名:花チーズ プレーン
  • 内容量:100g
  • 賞味期限(参考):2021年6月24日に購入したもので2021年10月7日まで
    (※開封後はラップで包むか密閉容器に入れるかして、冷蔵庫で保管し3日以内に食べれとのこと)
  • 栄養成分:
    エネルギー 380kcalたんぱく質 27.9g、脂質 19.0g、炭水化物 24.3g、食塩相当量 4.5g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。