エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【525kcal】韓国のチーズソース付きインスタント麺・オットギ「リアルチーズラーメン」食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210619202535j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近は東京も天気の悪い日が続いており、ますます家にこもりっきりのワイであります。

これはいよいよダイエットに取り組まんといけないな!と意気込んどりますよ。

ただ、そんな我慢しすぎても長くは続かないと思うんですよね。

たまにはこんなハイカロリーなものも食べたいよなぁ!って(まだダイエットに取り組んですらいないけどね)。

 

 

そんなワイ今回はこんなものを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210619204302j:plain

それがオットギ(ottogi)リアルチーズラーメンというものです。

こちらチーズを前面に押し出した韓国のインスタントラーメンですね。

f:id:canteenofvodka:20210619202746j:plain

中には麺、かやく(赤い袋)、スープの粉(青い袋)の他に「チーズソース」なるものが入っているんですよ。

これが「リアルチーズ」ということなんでしょうかね。

そしてチーズが使われてるということで、このラーメン1袋でカロリーは堂々の525kcal

韓国の食事らしくハイカロリー設計になっているんです。

もうこれだけでうまいっしょ

 

 

さて、作り方はこんな感じです。

f:id:canteenofvodka:20210619203407j:plain

  1. 鍋に水500mlとかやく(赤い袋)を入れて沸かす。
  2. 粉末スープ(青い袋)、麺を入れて4分間煮込む。
  3. 調理後チーズソースを入れてよく混ぜて、出来上がり。

 

f:id:canteenofvodka:20210619204059j:plain

粉末スープを入れると、一気に黄色く染まっていきました。

 

そして、上からチーズソースをかけたら出来上がり。

今回は付属のかやくの他に、ハムと野菜ミックスもトッピングしましたぞ。

f:id:canteenofvodka:20210619204545j:plain

それにしてもすごい色ですよね。

トムとジェリーに出てきそうなチーズの色ですやん!!

ワイ、こんなラーメン初めて見たぞ!

 

しかし、この濃い色のスープを飲んでみるとこれがけっこう意外でして!

f:id:canteenofvodka:20210619211553j:plain

チーズのコクがしっかり感じられつつも、案外しつこくはないんです!

Amazonのあるレビュワーが「コーンスープ」と評していた*1のですが、まさにそんな感じのやさしい味わい!!

ワイなんかは子供のときに夢中で食べてたコーンポタージュの駄菓子を思い出しました。

 

f:id:canteenofvodka:20210619212020j:plain

「濃厚チーズ」を求めている方には物足りないのかもしれない。

でも、このちょっとチープな味が好きな方にはクセになりそうなやつ!

駄菓子の味わい × チーズ × ラーメンという、子供のときの夢が詰まったような1杯になっているんです!!

もっちもちの麺もおいしく、こりゃ止まらんね。

 

 

ちなみに、今回はスープを味わいつくしたくて、残りのスープにごはんととろけるチーズを入れてチーズリゾットにしました。

f:id:canteenofvodka:20210619212430j:plain

ごはん、そしてさらにチーズを追加しているにもかかわらず、

f:id:canteenofvodka:20210619212513j:plain

これもサラサラいけちゃうんすわ!

チーズ感がさらに増していながらも、なおもやさしい味わいでさじが止まらないんです。

これ食べすぎないようご注意ですぞ!

 

 

「カール」とか「うまい棒 コーンポタージュ味」とかが好きな方には、ドンズバな気がします。

ネットでも売っているので試してみては??

 

 

このブログでは他にもいろんな麺をレビューしてたりしますぞ。よかったら覗いてみてください。

canteenofvodka.hatenablog.com

 

《商品概要》

  • メーカー:オットギ(ottogi)
  • 商品名:リアルチーズラーメン
  • 原産国名:韓国
  • 輸入者:株式会社有利
  • 内容量:135g(めん94g)
  • 賞味期限(参考):2021年5月30日に購入したもので2021年10月29日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 525kcalたんぱく質 11g、脂質 17g、炭水化物 82g、食塩相当量 3.98g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。