エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【簡単】忙しい人も「HERB BREWER RELAX」で優雅なハーブティーライフ始められそうやで

f:id:canteenofvodka:20210617195244j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

忙しさとは無縁のニートかと思われるかもしれませんが、近頃はけっこう疲弊しちゃってるワイであります。

というのも、最近ワイの中で『HUNTER×HUNTER』が再燃しちゃってましてね。

夜中とかに読み始めると興奮しちゃって体が休まらないんすよ!!

安らぎを求めているワイでありまーーす!!

 

 

さて、そんなワイ今回はリラックスしようと思いこんなものを試してみたんですよね。

f:id:canteenofvodka:20210618145438j:plain

それがBREW COMPANYHERB BREWER(ハーブブリューワー) RELAX(リラックス)というもの!

こちらはハーブティーを手軽に楽しめるデンマーク製の商品です。

 

この“HERB BREWER”シリーズは袋にハーブが入っているだけではなく、注ぎ口がついておりこの袋自体がポットがわりになるというちょっと面白い代物なんすよ!

楽天の販売サイトにあったイメージ図。袋の中にお湯を注ぐとこのパッケージ自体がティーポットのようになる。

なので、ワイみたいなティーポットを持っていないような一般ピープルでも簡単にハーブティーが楽しめちゃうというものなんです!!

 

 

チャック付きの袋の内部にはフィルターがついておりハーブが入っています。

f:id:canteenofvodka:20210617202959j:plain

袋を開けたときからすでに、花畑に顔をうずめたときのように香ってくんの!

この“RELAX”のフレーバーには、ルイボスカルダモンカモミールレモンバームペパーミントラベンダーフェンネルスイートレモングラスセージが入ってるんだと。

これらが、心地よい休息へのサポートをしてくれるようですよ(もちろんノンカフェイン)。

f:id:canteenofvodka:20210617203116j:plain

ちなみに、従来のティーバックタイプのものとは違いハーブが粉砕されていないため、ティーバックタイプのものの数十倍の香りや風味・成分を抽出できる*1らしいです。

また、このHERB BREWERシリーズのハーブティーには、赤ワインの18倍以上のポリフェノールが含まれているとのこと。

お手軽なだけではなく、ハイクオリティで健康にも良さそうなんですよね。

 

 

淹れ方

淹れ方は簡単です。

f:id:canteenofvodka:20210617230027j:plain

まずは、沸騰したお湯400mlを袋の口から注ぎ入れます。

f:id:canteenofvodka:20210617230242j:plain▲ちなみに、パッケージ裏面に目盛りがついているので計量する必要もありません。旅先やアウトドアなんかで使うときにも便利ですよね。また、パッケージはプラスチックなので片付けも楽チン!

 

そして、チャックの口を閉め5〜7分蒸らしたら、

f:id:canteenofvodka:20210617231015j:plain

あとは注ぐだけなんです。

ちなみに注ぐ際傾けすぎると、上のチャックの隙間からお茶が漏れるので注意ですぞ!

f:id:canteenofvodka:20210617231321j:plain

すると、こんな色の濃いハーブティーの出来上がり!!

f:id:canteenofvodka:20210618142838j:plain

飲んでみると、クセがなく爽やかでスッキリした飲み口です。

そして何より、とても香りがいいっすね!!

やはりお花畑に来たときのような、そんな香りに包まれてホッとしますな。

いっつも水しか飲んでなかったワイ、QOL跳ね上がっとります!

 

 

手軽に優雅なハーブティーライフを

ちなみに、この1パッケージで3回ほどお茶を淹れられるようになってますぞ(計1.2ℓ分)。

f:id:canteenofvodka:20210618142649j:plain

2回目以降は色が薄くなってしまうのですが、香りはわりと健在です。

f:id:canteenofvodka:20210617233755j:plain

一気に飲めなかった分は、水筒に入れてチビチビ楽しみました。

 

会社勤めの方とかも朝ハーブティーで1日を始め、残りは水筒に入れて持ち運んだりするといいかも!

お湯を注ぐだけなので、こんな風に日常にハーブティーを取り入れることができますぞ。

これまでハーブティーを淹れる暇すらなかった方も、これがあればちょっと優雅な生活になっちゃいますよな!! 

 

 

ちなみに、この“RELAX”を飲んでから1時間くらいすると心なしか足下がポカポカした気がするんですよね……

これ続けると、体にいいんだろうなぁと思いました。

忙しい方こそ、こちらで手軽にリラックスしてみてはいかがでしょう??

 

 

ちなみにこの“HERB BREWER”シリーズには、効果別に他に6種類のフレーバーがあります。

ビタミン、ミネラル、ポリフェノールを豊富に含んだBeauty

女性のためのバランスサポートをするFor Woman

季節の変わり目のスムーズな呼吸のためのブレンドBreathing

免疫系に働きかけるDefend

むくみを緩和するようサポートするCleanse

食べ過ぎたなと思ったときのSmooth

といったラインナップとのこと!

 

気になる効果のハーブティーがある方、チェックしてみてはいかがでしょう??

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングでも取扱いがありますぞ。

>>Amazon内のページはこちら

>>楽天市場内のページはこちら

>>Yahoo!ショッピング内のページはこちら

 

 

また、このBREW COMPANY”からは他にもフレーバーティーを簡単に楽しめるTEA BREWERというシリーズや、

スペシャルティコーヒーが楽しめるCOFFEE BREWERシリーズというものもあります。

これらもチェックしてみては??

 

《商品概要》

  • ブランド:BREW COMPANY
  • 商品名:HERB BREWER RELAX
  • 原産国名:デンマーク
  • 輸入者:株式会社 リブインコンフォート
  • 内容量:5g
  • 賞味期限(参考):2021年6月に購入したもので2023年3月まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 18kcalたんぱく質 0.4g、脂質 0.2g、炭水化物 4g、食塩相当量 0.04g

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:THE BREW COMPANYの「HERB BREWER」のページを参照。