エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

レンチンするだけでオムライス! 日本ハム「袋のままできるチキンオムライス」試してみた

f:id:canteenofvodka:20210812171436j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

今日は全国的にどこもすっきりしたお天気じゃなかったみたいですね。

気圧の変化があるときのワイ、よりぐでぐでになってしまうんですよ。

「お昼を用意するのもメンドくさいなぁ……」

ニート界の「ぐでたま」とはつまりワイのことですよ!

 

 

さてそんなダルめなワイ、今回はスーパーで見つけたこんなものを試してみましたぞ。

f:id:canteenofvodka:20210812170951j:plain

それが日本ハム袋のままできる チキンオムライスというものです!

うっす〜い袋のパッケージでこれ何!?と思われるかもしれませんが、

f:id:canteenofvodka:20210812171205j:plain

中にはぺちゃんこになったチキンライスが入っているんですよ。

ここに卵2個を入れて電子レンジで加熱するだけでオムライスが作れるというものなんです!

 

オムライスってなかなか家で食べる機会少なくないですか?

f:id:canteenofvodka:20210812174125j:plain

まず、チキンライスを作ったうえで卵を巻くという作業が面倒。

そして、卵を巻く技術がワイにはないので「チキンライスwithスクランブルエッグ」になるのがオチなんですよね!泣

素人が「オムライス」に到達するのは長らく無理だとされてました……

 

しかしこれなら、手間をかけずにオムライス作れちゃうみたいやで!

かがくのちからってすげー!よな。

 

 

作り方は簡単だぞ

作り方は、まず袋の中でチキンライスの形を整えた後、溶き卵を入れてレンチンするというのを2回繰り返せばいいだけです。

この2回に分けて加熱するというのがきれいに作るポイントみたいやね。

 

f:id:canteenofvodka:20210812173044j:plain

まずは袋の中のチキンライスをほぐし、底に押し付けて形を整える。

f:id:canteenofvodka:20210812174330j:plain

そこに溶き卵を半分量入れていきます。

なお、よりフワフワになるとのことなので、卵液に牛乳大さじ2(30ml)も加えてますぞ。

 

これを電子レンジで加熱する(500W1分50秒600W1分30秒)と、

f:id:canteenofvodka:20210812174739j:plain

まず底の方だけ卵が固まるようです。

 

f:id:canteenofvodka:20210812175128j:plain

そして、残りの卵液を入れて再び加熱(今度は500W1分40秒600W1分30秒)すれば、

f:id:canteenofvodka:20210812175324j:plain

いなり寿司みたいにちょっと不恰好だけど、オムライスの出来上がり!

ここに野菜とケチャップを添えれば、

f:id:canteenofvodka:20210812175626j:plain

なかなかいいんじゃないでしょうか!

f:id:canteenofvodka:20210812180034j:plain

しっかり卵で包まれてるみたいやし。

これはれっきとしたオムライスですな!

 

火とかを使わないので、子供でも作れちゃう簡単さ。

ここまでで10分かかってないと思います。早い人なら5分でできちゃうかもしれません。

洗い物がないのもいいですよね!

 

 

予想以上のクオリティ

で、早速食べてみますと、これがけっこううまいのよ。

f:id:canteenofvodka:20210812180746j:plain

しっとりめのチキンライスは、ベーコンやピーマン、ブイヨンのうまみがしっかり感じられる本格派。

ワイ的には、ケチャップの味が控えめなのもお気に入りポイント。

 

f:id:canteenofvodka:20210812181347j:plain

そして何と言っても、卵がふわふわなんですよ!

端の方の卵が厚くなってる部分なんかは、厚焼き卵食べてるかのようや!

この出来の良さはわりと不意打ちやで笑

簡単調理でこのクオリティ。

見た目さえ気にならなければ、けっこうこれいいんじゃないか!

 

 

ちなみに、こちらめっちゃ薄いパッケージなので省スペースでかさばらない

f:id:canteenofvodka:20210812182049j:plain

また、常温保存可能賞味期限は製造日から120日ももつ*1みたいですぞ。

卵が2つでさっとできちゃうこのオムライス、ストックしとくと便利かも!

 

ワイみたいなズボラなひとり暮らしストやリモートワーカーの昼食だけじゃなく、夏休み中の子供のお昼とかにもよさそう。

弁当に詰めるのとかもいいかもしれませんね!

こちらYahoo!ショッピングLOHACOでも売ってます。

 

 

 

以前食べたレンジでできるオムレツもホテルビュッフェクオリティのものができましたぞ。

 

  

《商品概要》

「袋のままできるチキンオムライス」

  • 販売者:日本ハム株式会社
  • 内容量:115g
  • 賞味期限:製造日から120日
  • 栄養成分(1パック[115g]当たり):
    エネルギー 282kcalたんぱく質 5.5g、脂質 12.5g、炭水化物 36.9g、食塩相当量 2.1g

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

▲クリックするとブログランキングに投票されます。押していただけるとありがたいです。