エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ステイホームジロリアン必見!】「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」ってこれもうお店の味だよね!

f:id:canteenofvodka:20210108164730j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

ずっと家にひきこもっているからなんでしょうかねえ!?

ワイのウエストの増加は止まるところを知りません。

スーパーなんかに行くと陳列されてる商品からも罵られているワイであります。

「豚野郎」!「豚野郎」!ってね。

f:id:canteenofvodka:20210108182735j:plain

いったい誰が「豚野郎」ですって!?

(ワイは隠れ肥満やぞ!)

 

さて今回はこんなカップ麺を食べてみました。 

それが日清「ラ王」シリーズの日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニクというもの!!

極太麺に豚骨醤油スープ、背脂なんかが入った、二郎系ラーメンを再現しているみたいなんです。

なんとこちら希望小売価格が税別368円!!

カップ麺にしてはけっこう高い。

 

でも、

f:id:canteenofvodka:20210108170345j:plain

こんなベイブレードのスタジアムみたいなパッケージ見せられたらさあ!

ワイら世代はたまらず「ゴーシュー!!」せざるをえないわけなんですよ!!

 

 

開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20210108170653j:plain

f:id:canteenofvodka:20210108170952j:plain

いつものカップ麺の中身に紛れて「アブラ増し袋」というものが入っていました。

ラードのようなもののようです。

f:id:canteenofvodka:20210108171315j:plain

こちら少しだけ舐めてみると、しょっぱさの中に豚の味をガッツリ感じる!!

もうこの時点で二郎に行ったときの口なんですよ!

これもう始まっちゃってるんだよね。

 

 

熱湯注いで5分待ってから、後入れのスープを注ぐと、

f:id:canteenofvodka:20210108172541j:plain

まさに二郎系のラーメンがそこに!

f:id:canteenofvodka:20210108172900j:plain

スープからはあの強烈なニンニクのにおいがガツンとやってくるんです!!

食べてる自分が失神してしまいそうなくらいや。

 

さらにアブラをここで投入。

f:id:canteenofvodka:20210108174131j:plain

背脂の浮いたスープを飲んでみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210108174232j:plain

しょっぱさと旨みと背徳感が爆上がりしているんですよぅ!!

ここに「カラメ、アブラ多め」の二郎系ラーメンがいま完成したもようです。

これめっちゃ再現度高くねえか!?

 

f:id:canteenofvodka:20210108175118j:plain

そして麺の食感も素晴らしい。

日清ラ王史上最太の極太麺はしっかりコシがあるんです。

お店のものと並べられてもワイなら区別できへんぞ!

 

f:id:canteenofvodka:20210108175742j:plain

さらにチャーシューも豚の旨味がジュワッとしみ出してくるくらい肉厚

 

f:id:canteenofvodka:20210108175913j:plain

カップ麺なのにめっちゃ本格的ですわい!!

二郎系にしては麺が少なめな気もしました(これの1.5倍くらいは欲しい)が、それ以外はもう二郎系のまんまです。

「久しぶりに二郎行ったわ〜」って1カウントして良いよこれ!

濃いめのラーメン欲する方にオススメですね。

f:id:canteenofvodka:20210108180748j:plain
▲ちなみにカロリーは全部たいらげて486kcalだそうです。バカ高いわけではないもよう。

 

 

こんなご時世、ラーメン店のような密集空間なかなか行きづらいですよね??

この「豚ラ王」試してみてはいかが。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。