エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

完熟トマトのコク旨スープ! 真っ赤な「濃厚とまとラーメン」食べてみたぞい

f:id:canteenofvodka:20210407180313j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

ニートニート言うとりますけども、中学まではわりと勉強ができたほうなんです。

中学くらいまでの貯金でこれまでやってきてる感ありますよ。

逆に言うと?

義務教育レベルで成長止まっとるワイでありまーす!

 

 

さて、今回はこんなものを食べてみたんですよね。

それが五木食品濃厚とまとラーメンというもの!

こちらご覧の通りスープに完熟トマト1.5個分が使われたインスタントラーメンなんですよ。

 

慶應の三田キャンパス近くにはトマトラーメンの店があります。

なのでこの組み合わせ自体には今さら驚きなんてありませんよ……

いやでもしかし、

f:id:canteenofvodka:20210407202823j:plain

実際トマトラーメンってどうなのよぅ!?

 

 

開けてみると中には液体の調味料と麺が入っておりました。

f:id:canteenofvodka:20210407180933j:plain

f:id:canteenofvodka:20210407181014j:plain

茹で時間は2分半。液体調味料のペーストをお湯に溶かしたら出来上がり!

 

f:id:canteenofvodka:20210407181141j:plain

見るからにトマト感マックスなスープなんです。

 

ちなみにシンプルすぎるので今回はトッピングをしてみました。

f:id:canteenofvodka:20210407181436j:plain

トマトとベビーリーフ、サラダチキン、粉チーズとパセリを追加です。

イタリアみたいな色づかい。

これが映えってやつですよね!?

 

 

さて、早速いただいてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210407192920j:plain

めっちゃトマトの甘みがあるぞい!

ベースはコンソメみたいなスープです。

そこに完熟トマトの甘みとうまみがしっかり感じられるんですよ。

パッケージにある通りまさに「コク旨スープ」の感じ!

 

そのうまみがクセになって、

f:id:canteenofvodka:20210407201926j:plain

f:id:canteenofvodka:20210407200926j:plain

なんだか止まらない感じでーす。

時間が止まっとったかのように、あっという間にとまとラーメンを食べていました!

 

f:id:canteenofvodka:20210407201112j:plain

ちなみに、意外とこれ見た目のわりにトマトの酸味はほのかなんです。

酸味よりも完熟トマトの甘みとうまみを楽しむラーメンだと思いました。

残ったスープはリゾット風にして、

f:id:canteenofvodka:20210407202157j:plain

うまみを味わい尽くしましたぞ!

 

 

なかなか珍しい味わいのラーメンでした。

気になる方試してみては!?

 

《商品概要》

  • メーカー:五木食品
  • 商品名:濃厚とまとラーメン
  • 内容量:120g(めん70g)
  • 賞味期限(参考):2021年3月24日購入したもので2021年10月25日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 361kcalたんぱく質 12.0g、脂質 5.6g、炭水化物 62.7g、食塩相当量 6.3g(めん 1.4g、スープ 4.9g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。