エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

いろんな成分入りすぎィ! チュチュル「10種の野菜とろける麹ポタージュ」がとにかく体に良さそうです

f:id:canteenofvodka:20210417223946j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

スクラップアンドビルドの街・東京に現在住んでおります。

その街の空気にあてられてか、ワイ自身も絶賛工事中なんですよね。

「今日は昨日よりももっと高く」

日々ニートスキルを積み上げておるワイでありまーす!!(まだまだいくよ!?)

 

さてそんなワイ、ニート完全体を目指すため体の中からも工事しないといけないと思う今日この頃。

f:id:canteenofvodka:20210417224721j:plain

ということで今回はチュチュルからだよろこぶ 10種の野菜とろける麹ポタージュというものを食べてみたんです!

こちら珍しく麹が入った即席スープとのことなんですよ。

この時点ですでに体に良さそうですよね。

 

ただ、これ入っているのは麹だけじゃないんです。

f:id:canteenofvodka:20210417224449j:plain

米麹の他に、10種類の野菜*1コラーゲンペプチド1,000mg90種類の植物発酵エキスL-カルニチン寒天蒟蒻マンナン食物繊維なんかも含まれているスープとのこと!!

アピールしたさすぎて何が何だかよく分からなくなってますよ!

でもとにかく体に良さそうですよね笑

 

 

開けてみると早速そんな雰囲気醸し出してきています。

f:id:canteenofvodka:20210417225130j:plain

野菜がいっぱい入ってるみたい!

 

お湯を注いで3分ほど待てば出来上がりです(具材にお湯が浸透する時間)。

f:id:canteenofvodka:20210417225357j:plain

ちなみに写真の中のピンク色っぽい具材は大豆ミートのようですぞ。

早速飲んでみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210417225539j:plain

これがやさしいんです。

豆乳ベースのコンソメスープのような味で体に染みていくんすわ。

そこにたくさん野菜が入っていて、栄養も摂取できてる感じ!

からだじゅうが喜んでおりますわ!!

 

さらにこのスープ、健康に良さそうな成分入りなだけじゃないんです。

f:id:canteenofvodka:20210417230421j:plain

これ寒天やこんにゃくが入っているためか40℃以下になるとジェル状に凝固するんですよ。

それが胃の中にとどまってくれて、腹持ちも良くなるっていうワケ。

1杯あたりたったの60kcalだし、もう至れり尽くせりな気がしまーす!

これでまた健康なニートに近づけた気がしておりますぞ!

 

 

小腹が空いた時なんかにもぴったりなスープかもしれませんね。

これ試してみてはいかが!?

 

この寒天とこんにゃくが入っているスープは他にも種類があるみたいです。

リコピンとコラーゲンの入った「美・トマトスープ」に、

24種類(!)もの野菜が入った「コーンスープ」、

オルニチンが入った「クラムチャウダー」、

にんにくと生姜の「激辛チゲスープ」なんてのも!

 

《商品情報》

からだよろこぶ 10種の野菜とろける麹ポタージュ

  • 販売者:CYUCYULU(チュチュル)
  • 内容量:54g(18g × 3袋)
  • 賞味期限(参考):2021年4月15日に購入したもので2023年2月9日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 60kcalたんぱく質 4.7g、脂質 0.6g、炭水化物 10.2g(糖質 7.3g、食物繊維 2.9g)、食塩相当量 1.3g
     

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:大豆キャベツごぼうにんじんたまねぎねぎごま椎茸コーンパセリの10種類の野菜が入ってます。