エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【コンビニで缶詰買ったことある?】セブンプレミアムの「ごま風味のオリーブオイルさば」食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210713005353j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです!!

あいかわらず、引きこもり生活を続けております。

 

もう最近は、自宅とスーパーとコンビニだけでワイの世界は構成されとるんです。

そんなワイから、世間に問います。

 

おまいら、コンビニの缶詰売り場って気にしたことあるかと。

特にセブン。

 

品揃えのいい店舗だと、

f:id:canteenofvodka:20200717162101j:plain

こんなに多くの種類の水煮缶、みそ煮缶があるんやぞ。

 

 

でもね、それだけじゃないんです。

 

セブンプレミアムには、

f:id:canteenofvodka:20200717163317j:plain

オリーブオイル漬けの缶詰なんかもあるんだってばよ!!

オリーブオイル漬けにされたさばの缶詰「Ça va?(サヴァ)缶」というのが一時期話題になりましたが、それに似た商品がセブンイレブンでも買えちゃうんです!!

これよくね?

 

f:id:canteenofvodka:20210713010037j:plain

今回は、その中からワイが気になった「ごま風味のオリーブオイルさば」というのを食べてみました!!

 

f:id:canteenofvodka:20200717165201j:plain
f:id:canteenofvodka:20200717164928j:plain

オリーブオイルが使われているというのに、みそ練りごまも入ってて、パッケージのビジュアルもみそ煮みたいなんですよ。

これなんなん?? 洋風? 和風??

 

 

開けてみると、ホンマにみそ煮みたいな見た目なんすよ!!

f:id:canteenofvodka:20200717165505j:plain

 

器に開けて、レンジで加熱してみると、

f:id:canteenofvodka:20200717170631j:plain

めっちゃごまが香ってくるんす!!

よくラーメン屋とかで取っ手くるくる回して、ごまをするやつあるじゃないですか??

あれをかけたラーメンを、クンカクンカしたときの感覚そのものなんですよ!!

 

肉厚の身を食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200717171040j:plain

やっぱりごまや!

でも、思った以上に、控えめの味

和風寄りだけど、みその味はそこまでなくて、調理次第で洋風にも化けちゃうかもって感じです!!

 

Twitter民の報告によると、和風パスタやチャーハン、アヒージョなどを作るとおいしくできるみたい。

ごまの風味を感じられるさば、、、料理が新しくなりそうですね!

 

 

ちなみに、もっとシンプルにさばを洋風に使いたいときは、

f:id:canteenofvodka:20210713005728j:plain

オイルごと使える オリーブオイルさば」がオススメですわ。

これはいい具合に塩気もきいてて、そのままでもおかずになるやつ。

 

さらに、洋風に魚を食べたいときは、

f:id:canteenofvodka:20200717173045j:plain

オリーブオイル さんまときのこ」なんてのもあるんです(さばじゃない!)。

にんにくや唐辛子も入ってて、ガチのアヒージョって感じみたい。

 

 ▲こちらでレビューしましたぞ。 

 

この「さんまときのこ」に関しては、イトーヨーカドーのネット通販でも取り扱いがあるみたいなので、近くの店舗に置いてない方はぜひ。

 

 

ということで、

みんなもっとコンビニの缶詰売り場にも注目してくれよな。

意外にもワクワクする出会いがあるかもしれんぞ。

 

 

▼魚の洋風缶詰が好きな人に食べて欲しいパスタソース。 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。