エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【岐阜県産富有柿使用】塗るタイプの「柿バター」使ってみたらトーストがスイーツになりました

「柿バター」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

あっという間に今年もあと数日となってきちゃいましたね。

世の中では年末商戦の書き入れ時といったところでしょうか。

そしてこんな寒い時期といえば、体内に柿を入れるときでもあると思うんですよね!

「柿バター」のパッケージ

さて、そんなワイ今回は椿商事柿バターというものを食べてみました。

 

こちらは岐阜県産の富有柿と北海道産のバターにはちみつなどを加えたものとのことです。

ちょっと前にTwitterで、トーストした柿にバターを乗せる食べ方がバズってましたが、いまや塗るタイプの柿バターもあるんですね。

 

 

「柿バター」の中身

柿はピューレ状になっており、少し繊維のようなものが残ってる感じ。

柿の上品な甘みをバターがより一層マイルドにしています。

これやさしい味わいですわなぁ。

ただ、バターが多少油っぽいのでトーストやパンケーキなど温かいものに塗った方が良さそうです。

 

「柿バター」をパンに塗ったところ

ということで、厚切りパンに塗りたくってトースト。

口に入れるとバターの香りが広がり、そして蜜のようにトロッとなった柿ピューレ。

みずみずしくも風味豊かなその味わいは、なんだか焼きリンゴ食べたときの幸福感に似てる。

ザ・冬トーストって感じ!

 

「柿バター」とシナモン

さらにダメ押しでシナモンなんか振りかけちゃうと、もう完全にスイーツですwww

表参道とかだったらこれにサラダと紅茶付きのセットで1,180円は取れるレベル。

朝食のトーストからこんなの食べてたら1日テンション上がっちゃいますな!

ま、ワイが実際にこれ食べているのはがっつり夕方なんですけどね!!

 

 

柿好きの方、見かけたらぜひ試してみてください。

ちなみに他のメーカーの柿バターはネットでも買えたりしますぞ。

 

 

以前「あんぽ柿」なるものを食べたりもしました。

canteenofvodka.hatenablog.com

 

《商品情報》

柿バター

  • 製造者:椿商事株式会社 ハニーガーデン
  • 内容量:95g
  • 賞味期限:180日
  • 栄養成分(100gあたり):
    エネルギー 349kcalたんぱく質 0.6g、脂質 14.5g、炭水化物 54.0g、食塩相当量 0g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキングに参加中です。