エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

ポリコム「ピスタチオスプレッド」とかいうトーストがワンランク上がるクリーム見つけた

f:id:canteenofvodka:20210406182007j:plain

まいど、慶應ニートけむにまくおと申します。 

 

白目芸で一世を風靡した芸人ピスタチオを見て自我を醸成してきた世代です。

当時の国民全員がそうであったように、ワイも彼らを真似して白目の練習をしてましたなぁ。

そのせいだからなのでしょうか?

今でも世間に白目を剥いたままのワイであります!!泣

 

さて、そんなワイ今回はこんなものを食べてみたんですよね。

それがポリコムピスタチオスプレッドというもの。

ローストしたピスタチオをペースト状にしたクリームなんです。

以前『所さんお届けモノです!』で取り上げられた際には、一時売り切れになってたみたいですね!

 

開けてみるとこんな感じです。

f:id:canteenofvodka:20210406183703j:plain

普通のピスタチオよりも少しくすんだ色をしています。

ピーナッツバターのようなねっとりした質感でかなり濃厚そうなんすよ。

 

そして実際に舐めてみると、

f:id:canteenofvodka:20210406184732j:plain

一撃でスペシャルな朝になるやつや!!

口に入れた瞬間はチョコレートのようなしっかり甘めのクリーム。

そこに奥の方からわずかな塩気とピスタチオの色気のあるうまみ、芳醇なコクが感じられる!

まるでピスタチオクリーム入りのホワイトチョコを食べたときの口なの。

 

これトーストに塗ってみ?

f:id:canteenofvodka:20210406190309j:plain

いつもの朝のトーストがワンランク上がってしまうやつやで!

もちろんこのときワイ、ワンランク上がりすぎて白目剥いちゃってましたからね!!

 

 

ただそれだけじゃないんです。

これホットミルクに溶かすのもけっこうイケちゃうんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210406191807j:plain

ガッツリめにクリームを入れるんです。

f:id:canteenofvodka:20210406191854j:plain

すると、ほんのり緑色に染まって簡単にピスタチオラテの出来上がり!

クリームを舐めたときよりもピスタチオのコクが感じられる気がしました。

リッチ気分に浸りたい夜なんかにもぴったりな1杯なんですわ!

 

 

f:id:canteenofvodka:20210406192349j:plain

ちなみに、こちらしっかり甘めなので100gあたり606kcalとけっこうカロリーは高めです。

ついつい使いすぎないようにご注意を!

 

 

こちら成城石井なんかで取り扱いがあるみたいです。

気になった方は試してみては??

近くに成城石井がない方はネットでも取り寄せることできますぞ。

 

また、ピスタチオがごろごろ入ったチョコレート「ダマック」もおすすめでーす。

canteenofvodka.hatenablog.com

 

《商品概要》

  • メーカー:ポリコム
  • 商品名:ピスタチオスプレッド
  • 原産国名:イタリア
  • 輸入者:東京ヨーロッパ貿易
  • 内容量:240g
  • 賞味期限(参考):2021年3月21日購入したもので2021年11月25日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 606kcalたんぱく質 7.1g、脂質 42.4g、炭水化物 47.2g、食塩相当量 0.08g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。