エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ステイホーム酒飲み用】カルディでレトルトの「もつ煮丼の素」見つけたった

f:id:canteenofvodka:20210115175130j:plain

緊急事態宣言前からステイホームを実践中!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおと申します。 

 

ステイホーマー中級のワイ今回はこんなレトルト食品を食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210115180253j:plain

それがもへじ「もつ煮丼の具」というもの。

こちら丼にかけるタイプのレトルトのもつ煮(豚もつ・大根・こんにゃく入り)なんですよ。

 

そう。いまやレトルト食品はカレーだけではないんです!

ワイのステイホームレトルトライフに「もつ煮」というバリエーションが増えた瞬間!!

やっぱり人生豊かに生きるには、

f:id:canteenofvodka:20210115180705j:plain

いろんな選択肢を持つに限りますよな!

(by 毎日引きこもってるだけのニート

 

 

早速3分ほど湯煎して開けてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210115181433j:plain

とっても濃い色なんですよね!!

居酒屋とかのもつ煮よりもドロドロしていてまるでカレーみたいな見た目なんです。

 

そして食べてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210115181511j:plain

かなり濃厚な味噌味でして!!

八丁味噌みたいなコクのある深めの味で、深すぎてほろ苦さを感じるくらい

世界の味噌の源はこれなんじゃね!?てくらいに濃厚。

またそこに生姜もがっつり効いているんです!

これは完全に酒飲みのためのどんぶりですやん!!

 

 

ちなみに卵を加えるといいとあったので途中から追加。

f:id:canteenofvodka:20210115183005j:plain

f:id:canteenofvodka:20210115183107j:plain

多少まろやかになるんですが、それでも卵に負けないしっかり濃い味なんですよ。

こんなに濃いと「もっもっと」ってビールが欲しくなっちゃって、口がもつれるまで飲んでしまうな!

そんな未来がワイにはしかと見えましたぞい。 

 

f:id:canteenofvodka:20210115184421j:plain

使われているのは国産豚もつで、食べやすい大きさのものがゴロゴロ入っていました。

レトルトなのに肉はやわらかかったです。

これ宅飲みのときのメニューなんかにいいんじゃなかろうか??

 

  

こちら気になる方は、カルディの店舗またはオンラインショップでお買い求めを。

 

 

 

レトルトのもつ煮自体はネットで売ってたりしますぞー。

>>楽天市場内の「もつ煮」の商品一覧はこちら


▲もつが「とろふわ」ってなんなんでしょうかね??

 

 

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。