エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

セブンに売ってるものだけで「サバサンド」を作ってみたぞい

f:id:canteenofvodka:20210131154942j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日の東京はひんやりしてはいるんですが、日差しが暖かくとってもいい天気でしたよね!

こんな日には一日中掛け布団と敷き布団に挟まれているワイなのであります。

f:id:canteenofvodka:20210131154259j:plain

まいど、ニート界のサンドウィッチマンことけむにまくおと申します!!

 

 

先日サンドウィッチマンの動画を漁ってましたらサンドつながりか、タモリさんが「サバサンド」なるものを作ってる動画がいきなり出てきたんですよね。

焼いたサバの切り身とレタスとパンというシンプルだけどギョッとするような料理。

でもなんだかおいしそう。

 

そしてワイはこれ観ながら思いました。

これセブンイレブンに売ってあるものだけで作れるんとちゃいますか!?

そう。いまセブンにはレタスやパンはもちろんレンチンするだけで食べられるサバの塩焼きが売ってあるんです(しかも骨抜き!)。 

ということで今回はセブンのものだけでサバサンドを作ってみました!!

 

 

用意したのはこんな感じ。

f:id:canteenofvodka:20210131160048j:plain

サバサンドの本場トルコではトマトを挟んだりするみたいなので、タコスミートも使いました。

バターは家に残ってたものですが多分セブンでも売ってます。

 

f:id:canteenofvodka:20210131160839j:plain

まずはトーストしたパンにバターを塗っていくんです。

これはレタスの水分がパンにしみないようにするためですな。

 

f:id:canteenofvodka:20210131160951j:plain

そしてパンの上にレタスを敷き、タコスミートを乗せていく。

f:id:canteenofvodka:20210131161019j:plain

もうこれだけでモスバーガーとかで売られてそうやん!

 

f:id:canteenofvodka:20210131161056j:plain

だけど今回はその上にレンチンしたサバの切り身を乗っけるわけです!!

f:id:canteenofvodka:20210131161319j:plain

それをパンで挟めば出来上がり。

パンからはみ出してる青魚感に思わずウオッとなるようなビジュアルなんです。

f:id:canteenofvodka:20210131161509j:plain

あんまり映えてはいませんよそら!!!

 

しかしこちら食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210131161739j:plain

これが意外にもいけちゃうんです。

思ってたよりも生臭さのようなものは感じず、ちゃんとタコスミートの味にマッチしてる。

f:id:canteenofvodka:20210131162430j:plain

そしてなんといってもこのジューシーさ

そこらへんのチキンサンドなんかよりよっぽどうまみがあるんじゃないか!?

みなさん、セブンのサバはご飯だけじゃなくパンにも合っちゃうみたいですぞ!!!

 

もう半分はタモリさんがやってたようにマヨネーズをかけてみましたよ。

f:id:canteenofvodka:20210131162713j:plain

すると、

f:id:canteenofvodka:20210131162742j:plain

酸味がプラスされ、よりいい感じになってるやんけ!!

マヨネーズはあった方がいいと思いました。

 

 

サバが細長い形なのでフランスパンの方がいいかもとか、タコスミートはあまりトマト感なかったから乗せなくてもいいかも、とかいろいろ思ったりはしましたが、とにかく、

f:id:canteenofvodka:20210131165157j:plain

セブンのサバでサバサンドおいしくできるのでぜひ試してみてちょ!!

「さばの塩焼」はセブンの惣菜コーナーに売ってますぞ。

 

 

ちなみに、バターを使う際バターケースを使うと便利です。

f:id:canteenofvodka:20210131165523j:plain

こちらバターを20等分できるカッターとバターナイフが付いてます。

200gのバターだと10gずつに分かれてくれるので、料理のときも使いやすいっすよ!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。