エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【食べてSDGsに貢献⁉︎ 】明星の産学協働焼そば「メキシカン ナチョス焼そば」食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210129173850j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

コロナ流行前よりステイホームを励行中。

緊急事態宣言が出てからは特に遠出なんかもしてねえっすよ!

でもこんな生活続けていたらね、刺激も緊張感もないんですわ。

f:id:canteenofvodka:20210129174233j:plain

そら、めっきり弛緩しちゃいますわな!

 

 

そんなワイ刺激を補給しようと思い今回はこんなものを食べてみました。

それが明星メキシカンナチョス焼そば ナチョス風スパイシートマト味

 

ナチョスというのはとうもろこしのチップスにチーズやチリコンカンなどをかけたメキシコの料理みたいです。

f:id:canteenofvodka:20210129175544j:plain
▲「ナチョス」で検索して出て来た画像。

それが再現された焼きそばなんて今まで見たことないですよ!

そもそもトマト味の焼きそば自体けっこう珍しくないですか!?

 

ちなみにこちらの焼きそばは、東京デザイン専門学校の学生が商品の企画からパッケージデザインまで考えたみたいなんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210129175851j:plain

ワイはこのマスタード色と深緑色のカラーリングを見た瞬間イチコロでした。

こういう濃いめの色遣いがワイは好きなんですよねぇ……

世界がこれ1色で染まればいいのに!(2色だけどね!)

 

 

さて、中には液体のソースとふりかけが入ってました。

f:id:canteenofvodka:20210129180601j:plain

作り方はいつものカップ焼きそばと同じです。

f:id:canteenofvodka:20210129181303j:plain

ちなみにふりかけにはトルティーヤを砕いたものっぽいのが入ってました。

f:id:canteenofvodka:20210129181219j:plain

麺は普通よりも赤みがかっててトマトのにおいもしてきますな。

カップヌードルのチリトマトみたいな味なんでしょうか!?

 

しかし、実際食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210129181716j:plain

思ったよりもナチョス感が強いんですよ!

トマトの風味はありつつも、それ以外にコーンの味とかチーズの味とかもしっかり感じられるわけなんです。

ちょっとこのスナックみあふれる味付けがなんだか懐かしくてうまいですね(辛みは控えめです)。

 

f:id:canteenofvodka:20210129183004j:plain

これ食べてると昔家族で映画館に行ったとき買ってもらったナチョスの味を思い出しました。

めっちゃ既視感あるメキシカンやで。

 

 

ところでこちらの焼そばは産学協働しているからなのかSDGsに少し貢献しているもよう。

f:id:canteenofvodka:20210129185224j:plain

ワイが懐かしい思いに浸っている間に、持続可能な社会の実現に貢献しているみたいなんですよ!

理屈はようわからんけどね!

もうみんなこれ食べとけばええんとちゃいますか!?

 

 

ただカップ麺なのでカロリーはしっかり504kcal

f:id:canteenofvodka:20210129185810j:plain

地球のこと気にかけるのはいいんですけど、まず何よりもカロリー過多で自滅しないように注意でth。

 

 

映画館のナチョスの味が好きな方、こちらの焼そば試してみては??

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。